人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を撮る vol.4

昨日の興奮冷めやらぬ今日ですが(笑)

鳥さんの写真は整理中の為、後日またアップします^^

「秋を撮る」の続編です。


まずヒガンバナ科の「ゼフィランサス」です。

秋を撮る vol.4_e0351179_21072230.jpg

秋を撮る vol.4_e0351179_21073537.jpg


萩の花に囲まれて一輪咲いていた彼岸花
秋を撮る vol.4_e0351179_21075301.jpg

見飽きられてると思いますが赤い彼岸花^^;
秋を撮る vol.4_e0351179_21081955.jpg

彼岸花の撮影はピントを何処に合わせたら良いのか何時も迷います^^;
秋を撮る vol.4_e0351179_21083353.jpg

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^
















by tamutamu0401 | 2016-10-02 21:15 | Comments(4)
Commented by papermoon23 at 2016-10-02 21:44
たむたむさん、こんばんは~♪

ゼフィランサスは初めて見る花です。
ユリっぽいな~と思ったら、なんとヒガンバナ科なのですね~!
一体、どうやってヒガンバナに分類されたのでしょうね。
なんともいえない可愛い色のピンク色をしています。

萩の花に囲まれたヒガン花の秋の花同士の競演、すごくキレイです。
彼岸花は見るだけで秋を実感させてくれる花です。
緑の中に赤の彼岸花はすごく映えますね。
Commented by impact4642 at 2016-10-02 21:52
こんばんは♪
ゼフィランサス、彼岸花科なんですね!!
と言っても、ゼフィランサス自体知らなかったんですが(^^ゞ
可愛らしい色ですよね♪
私、手入れされてない場所で咲く、彼岸花って好きなんですよね♪
萩の色合いがまた、彼岸花を引き立ててますよ♪
確かに彼岸花のピント位置って、悩みますね(*^。^*)
だも、たむたむさんの彼岸花は、玉ボケにグリーンバックで、
素敵ですよ♪
野鳥も、楽しみにしてますよ(^_^)/
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-03 21:25
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうなんですね~ユリっぽい花ですね!
開花時期、乾燥の後に雨が降って球根が潤うと花をわっと咲かせる傾向があるので、レインリリーとも呼ばれるそうですよ。
秋の花同士の競演は良いですよね^^
彼岸花は子供の頃からよく見ていた花ですが田んぼの周りに咲いてる姿は秋らしく
風景に合う花でした。
子供の頃の田舎を思い出します。
                                       たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-03 21:33
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~ヒガンバナ科らしいです。
開花時期、乾燥の後に雨が降って球根が潤うと花をわっと咲かせる傾向があるので、レインリリーとも呼ばれるそうです。
私は彼岸花は田んぼの畦道に咲いてる姿が一番好きですね^^
子供の頃、秋になると見かけた懐かしい風景です。
萩との競演は見た瞬間良いな~って思いました^^
野鳥を綺麗に撮るように頑張りま~す^^
300mmのレンズでは難しいですね^^;
                            たむたむ
<< 公園の野鳥 初めて会えました!! >>