人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を撮る vol.8

昨日の秋晴れに誘われて久しぶりに花を撮りにコスモス畑へ行ってきました!

久々の快晴に気持ち良かったです^^

青空を入れてコスモスを撮る事も出来た!

秋を撮る vol.8_e0351179_20512541.jpg


秋を撮る vol.8_e0351179_20511528.jpg


秋を撮る vol.8_e0351179_20514639.jpg


秋を撮る vol.8_e0351179_20513430.jpg


秋を撮る vol.8_e0351179_20521584.jpg


「あかつき」と言うコスモスで鮮やかな赤地に白の絞りや輪郭が
さまざまに入るユニークな花色。

秋を撮る vol.8_e0351179_20520204.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







by tamutamu0401 | 2016-10-16 21:00 | Comments(4)
Commented by papermoon23 at 2016-10-16 21:27
たむたむさん、こんばんは~♪

コスモスはやぱり青空を背景にしたものが一番似合いますね。
青空に色とりどりのコスモスが映えてキレイです。
「あかつき」という名のコスモス、初めて見ました。
まるで着物の柄のようです。白の絞りや輪郭が花により一層表情を与えてくれますね。
昔はピンクか白しかなかったコスモスなのに最近はいろいろな種類が増えて、楽しく驚いてます(笑)
Commented by impact4642 at 2016-10-16 21:37
こんばんは♪
文句なしのピーカンって感じですね(*^。^*)
コスモス達も、光合成しようと元気いっぱいに見えます♪
たむたむさんの撮る花は、本当に傷みがなくて、
咄嗟に撮ってしまう私は、見習わなくてはと(^^ゞ
コスモスも、色や花びらの形が色々ありますね~!
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-16 21:53
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうですね!太陽を浴びてるコスモスは嬉しそうに見えます^^
色も違って見えます!
「あかつき」は私も初めての品種です。
背丈は低く50cmぐらいでしょうか、可愛いです^^
コスモスと言えばピンクでしたけどね。
色や形も色々あってみててほんと楽しいです^^
                          たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-16 21:59
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

ほんとに太陽を浴びてるコスモスは元気が良いですよ^^
出来るだけ傷んだ花は撮らないようには気をつけてます。
なるべくじっくりと花を見てから撮るようにしています。
ファインダー覗いてて花弁の違いに驚く時が有りますよ^^
                        たむたむ
<< 秋を撮る vol.9 カワセミくんの水浴びパフォーマンス >>