人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミくん初見・初撮り!

今週末から寒波が来そうで嫌な予感がします!

私は寒さに弱いので家に籠ろうと思ってます(笑)

さて今回も、カワセミくんです^^

ここの池はほんとに小さな池なのですが、メダカにヨシノボリやエビが生息しています。

カワセミくんの餌場です。


こんな所へ留まりました!曲芸師みたい(笑)

カワセミくん初見・初撮り!_e0351179_21290216.jpg


やっぱり杭の上が安定して楽でしょう!

カワセミくん初見・初撮り!_e0351179_21291518.jpg



カワセミくん初見・初撮り!_e0351179_21351174.jpg


獲物を見つけたようです^^

カワセミくん初見・初撮り!_e0351179_21293067.jpg


水仙が咲いていました!この花を見ると春近しと感じるのですが・・・・

カワセミくん初見・初撮り!_e0351179_21295478.jpg


次回からまた夜景に戻ります^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







by tamutamu0401 | 2017-01-11 21:44 | Comments(8)
Commented by impact4642 at 2017-01-11 22:00
こんばんは(^_^)/
カワセミさん、痛そうな先端に留まってますね(^^ゞ
赤いあんよを重ねちゃって、可愛いですね~♪
やっぱり杭の方が安定してて、見てる方も安心です。
冬場は餌不足になるので、エビがいっぱいなんて素晴らしい
環境ですよね(*^。^*)
水仙、春を運んできそうですが、最強寒波到来のようですね!
咲き出した花は可哀想ですよね(>_<)
Commented by papermoon23 at 2017-01-12 09:51
たむたむさん、おはようございます♪

一枚目の写真のカワセミくん、ホントに曲芸師みたいです(笑)
それにしても器用な留まり方してますね。
そして杭の上でちょこんと佇んでいる姿はなかなか哀愁があります。
何を考えているのだろう?と思うけれど、きっと常に獲物を探しているのでしょうね。

寒空の下、すっくとまっすぐに伸びるように咲いている水仙を見ると、私も頑張ろうという気持ちになれるから不思議です。
PC画面を通して水仙の清らかな香りが漂ってくるかのようです。
Commented by white-march at 2017-01-12 10:08
たむたむさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

カワセミさん、キレイな鳥ですね~♪
ほーんと細い枝に上手に乗ってるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!!スゴイね~!

もう、水仙も咲いてるんですね~♪やっぱ全然違うね~
こちらは、すっごく冷え込んでて最高気温でも-8℃です
そちらも、寒くなりそうなんですね~
暖かくして風邪引かないようにね~ヾ(´▽`*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-12 17:52
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
撮影してる時は解らなかったのですがPCにインストールして初めて気が付きました(笑)
可愛いやら可笑しいやら笑ってしまいました!
見ていて危なっかしくて・・・大丈夫って思う事ありますね^^
カワセミくんは器用です!
この池って小さい池なんですがエビは一杯居るようですから餌不足にはならないと思います。
寒波来ますかね~大阪でも-2℃とか言ってます!!
花は可哀想ですが人間も可哀想(笑)
                                     たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-12 17:58
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
撮影してる時は必死ですから気が付きませんでしたがPCで見て笑ってしまいました^^
何て器用な留まり方なんですかね!
他の野鳥みたいに群れてないで一羽で居るので余計に哀愁を感じますね^^
食べる事と周囲への警戒しか考えてないように見えますね。
水仙を見てると語りかけてくれてるような錯覚になります^^
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^
                                   たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-12 18:03
> white-marchさん
あこさ~ん!こんばんは^^
綺麗な鳥ですよね~背中のブルーのラインが綺麗ですよ!
思わず留まってしまったのかも知れませんが器用です^^
そうなんですよ~水仙が咲いてましたがちょっと早いですよ!
こちらは氷点下になることはめったにありませんのであまり体感した事がありません。
でも今度の週末は-2℃になるとか言ってます!
北海道に比べたら全然ですが・・・あこさんも風邪ひかないようにね(^^)/
                                   たむたむ
Commented by sunnnari at 2017-01-12 22:21
たむたむさん、こんばんは~!
カワセミくん、面白い~♪
一枚目の・・ぱっと見たら、フラミンゴのように
見えました~笑
カワセミの足は短いのにね、ほんと曲芸みたい~(^^♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-13 21:16
> sunnnariさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
このカワセミくんは器用ですよ^^
拡大して見て初めて解ったんですけどね(笑)
枝をどんな掴み方をしているのかいろいろ考えてしまいます。
ほんと曲芸留まりです(笑)
                          たむたむ
<< 梅田スカイビルからの夜景 最終回 カワセミくん初見! >>