人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園で Vol.4

最近は、すっかり野鳥さんのブログになっています。

野鳥を見ているとほんとに癒されるんですよ!

カメラを構えてると警戒はされてるかも知れませんが無邪気に遊ぶ姿は可愛いです^^

だんだんと野鳥さんの虜になって来ています(笑)

で今日は群れてる野鳥さんです。


最初に群れに出会ったのが遠くから見たらアトリさんかと思ったのですが
よく見たらカワヒラさんでした!

いつもの公園で Vol.4_e0351179_20383115.jpg


何かを夢中で食べてるようです。

いつもの公園で Vol.4_e0351179_20385291.jpg


次はスズメさんが集団で日向ぼっこ^^

いつもの公園で Vol.4_e0351179_20391353.jpg


直ぐ側の池にはカモさん達がいました。
これはマガモさんだと思うのですがカモさんも種類が多く解りずらいです。

いつもの公園で Vol.4_e0351179_20393377.jpg


こちらはヒドリガモさんだと思います。
自信が無くて(笑)

いつもの公園で Vol.4_e0351179_20395069.jpg


カモさんの水浴びを初めて見たのですが何と派手でビックリしました!!

いつもの公園で Vol.4_e0351179_20400660.jpg

野鳥の名前を覚えるのが大変です(笑)
初めて見る野鳥さんに出会えるとうれしいですね!癖になります(笑)
春になれば花も撮りたいし忙しくなります^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^










by tamutamu0401 | 2017-01-27 21:03 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-01-27 21:52
こんばんは(^_^)/
カワラヒワさん、夢中でお食事してますね♪
大所帯だから、ぼさっとしてると食いっぱぐれるのかも!
すずめタンは、安定の愛らしさ(*^。^*)
人懐っこい子も多いので、モデルにも最高ですよね♪
マガモさんも、たくさんいますね!!
やや、男子で集ってる感じ!?(^^ゞ
ヒドリガモさん達も、日向ぼっこに、水浴びにと楽しそう!
カモさんの水浴びと、追いかけっこなどは、はくりょくがありますよね(*^。^*)
鳥撮り・夜景撮り・花撮り、どれも楽しみにしてますよ(^_^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-27 22:16
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
カワヒラさん何を食べてるんでしょうね~口の周りにいっぱい付けてるんですけど
何か解りません^^;
スズメさんの姿と表情はほんと可愛いです。
マガモさんは男子同士の縄張りとかないのですね。
水浴びってお腹上向けて足が水面から出るくらい激しいですね!!
鳥撮りは去年からですが、私も何を撮るとか決めないで行く事が多いです。
決めて行くと会えなかった時ショックが大きいので何かに会えるが良いです(^^)/
                                  たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-01-28 19:17
たむたむさん、こんばんは~♪

たむたむさんの鳥さん観察日記、毎回楽しませてもらっています。
鳥さんというと飛んでいるか高い木の上の枝に止まっているかの印象が強いですが、実際は地面の上にいることも多いことに今さらながらに気づきました。
カワヒラさん、ぷっくりとしていて可愛いです。
そして集団のスズメさんたちはまるで童謡のスズメの学校のよう。
どのスズメさんが先生なのか気になります(笑)
カモさんたちも気持ち良さそうに泳いでますね。
カモさんも種類が多そうですね。
今年はいくつ野鳥の名前をたむたむさんのブログで覚えられるか楽しみにしてますね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-28 20:32
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
楽しんで頂いてましたら嬉しいです^^
木の実を食べる野鳥や地面に落ちている何かを食べていたりと
地面に居る野鳥さんも結構いますね。
カワヒラさんは嘴も特徴有って可愛いですよ。
スズメさんの集団があまりにも多かったので思わず撮りました。
集団の中にリーダーが居たりするのか気になります^^
カモさんはそれなりに色や柄が違ったりするんですが雑種も居るようなんですよ!
私も撮っては調べの毎日です(笑)
                                  たむたむ
<< 我が家裏の川に黒い集団!! ジョウビタキ(男子)初撮り >>