人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園の梅林で Vol.2

今回は、梅林ではないのですがこの公園に来るとやはりカワセミさんに会いたいので

池の方に移動しました。

前回行った時に池が干されててカワセミさんも居なかった池です。

今回行くと水はいっぱい溜まっていましたがカワセミさんは居そうにありません。


しばらく待っていたのですが現われたのはモズさんの女の子でした。

いつもの公園の梅林で Vol.2_e0351179_22163989.jpg


下の草むらではシロハラさんが餌探しでガサガサ動き回ってました。

いつもの公園の梅林で Vol.2_e0351179_22165549.jpg

少し離れた別の池に行きました。
居ました居ました~カワセミ嬢です^^
いつもの公園の梅林で Vol.2_e0351179_22171488.jpg

久しぶりに会えました^^
いつもの公園の梅林で Vol.2_e0351179_22173197.jpg

直ぐに居なくなったのですが奥で動く鳥が・・・
遠くだったのでよく解りませんが色見ると、えっ!もう一羽カワセミさんが
って思ったのですがよく見ると、もしかしてルリビタキさん!?
いつもの公園の梅林で Vol.2_e0351179_22174543.jpg

目を疑いましたし慌てました(笑)
いつもの公園の梅林で Vol.2_e0351179_22180028.jpg

初見初撮りですから大興奮(笑)
いつもの公園の梅林で Vol.2_e0351179_22181963.jpg

ISO感度を下げてるのも忘れてそのままで撮りまくり!
日当たりの悪い暗い所だったので大失敗(/_;)ブレまくりです!
いつもの公園の梅林で Vol.2_e0351179_22184134.jpg

初見初撮りなのでお許しください^^;
また会いに行ってきます。
この後、再度梅林へ戻ってまた出会いが有りました、次回アップします(^^)/

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^






by tamutamu0401 | 2017-02-26 22:37 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-02-26 22:58
こんばんは(^_^)/
先ずは!!ルリビタキさんの初見・初撮り、
おめでとうございます(^_^)/❤
全然、見事に撮られてるじゃないですか~!!
しかも、いる場所も水場で最高ですよ!!
私は、水場では撮れてないので、羨ましいです(#^.^#)
カワセミちゃんも、復活しててくれて良かったですね!
モズっちも、シロハラさんも出てきてて、
梅だけじゃなく、撮り撮影も撮れ高最高でしたね(^_^)/
梅林の出会いも、楽しみにしていますよ♪
Commented by papermoon23 at 2017-02-27 06:30
たむたむさん、おはようございます♪

出会った野鳥さんたちは皆、ころっとしていてまん丸の姿で可愛いです。
気をつけて観察してみると都会でもこんなにたくさんの野鳥さんたちに出会えるのですね。
ルリビタキさんの名前は聞いたことはありますが実物の写真を見るのは初めてです。
あまりにも可愛いので驚きました。
色がすごくいいですね。
これからもたくさんの鳥さんたちと出会えるといいですね。
写真を楽しみにしてますね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-27 19:26
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
会いたいと思っていれば願いが叶うものですね。
いや~ブレまくりの中からマシな物を選びました^^;
水場に居たので最初はカワセミさんだと思いましたよ。
カワセミさんも居てくれたのでまた元の池にも戻ってくれると思います。
そうなんですよ~動き回ると色んな鳥さんに会える事が解りました!
これからは徘徊する事にしました(笑)
                             たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-27 19:33
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ!何故かみんな丸くなってるんですよ!
寒さのせいかな~なんて考えてました。
都会の公園でも捨てたもんじゃないですね。
沢山の野鳥が住みついていますよ!
ルリビタキさんは、もっと日当たりの良い所だったら青がもっと鮮やかなんですけどね。
可愛いですよね^^
これからも花を撮りながら鳥さんの写真も撮ることが続きそうで楽しみです(^^)/
                                     たむたむ
<< いつもの公園の梅林で Vol.3 いつもの公園の梅林で Vol.1 >>