人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園の梅林で Vol.3

前回の続きでルリビタキさんとお別れして梅林へ戻ります。

途中でも野鳥さんが出て来てくれて撮りながら移動です。

今回出会った野鳥さんは寒さのせいか丸くなってるのが多いです。




あの騒がしいヒヨドリさんもこの通り真ん丸に!

いつもの公園の梅林で Vol.3_e0351179_19500542.jpg


ツグミさんは何故かベンチを眺めています(笑)

いつもの公園の梅林で Vol.3_e0351179_19501765.jpg


今度はモズさんの男の子です。モズさんはもともと丸いですね(笑)

いつもの公園の梅林で Vol.3_e0351179_19503418.jpg


梅にウグイスじゃなくてシジュウカラさん!丸まってます^^

いつもの公園の梅林で Vol.3_e0351179_19505054.jpg


梅を撮ろうと狙っていると、「あれっ~!」ジョウビタキさん男の子ではないですか!!

いつもの公園の梅林で Vol.3_e0351179_19512571.jpg


ここから暫くジョウビタキさんを追跡します(笑)

いつもの公園の梅林で Vol.3_e0351179_19514156.jpg


やっぱり少し丸まってますね。

いつもの公園の梅林で Vol.3_e0351179_19520226.jpg


梅の背景ボケが良い感じ^^

いつもの公園の梅林で Vol.3_e0351179_19523109.jpg


枝の多い所を留まり歩くので撮るのに苦労します。

いつもの公園の梅林で Vol.3_e0351179_19524402.jpg


あ~ぁ!何処かへ飛んで行ってしまいました(^^)/

いつもの公園の梅林で Vol.3_e0351179_19531670.jpg

追跡するのも楽しかったです。
花と野鳥が撮れると、とっても嬉しくなってしまいます!

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^













by tamutamu0401 | 2017-02-27 20:09 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-02-27 20:32
こんばんは(^_^)/
梅林は、鳥さんも花見を楽しんでたようですね♪
寒さで丸くなりながらも、花が見たかったのかも!
ツグミさんはベンチに座りたかったのかな~?
梅留まりのシジュウカラさんも良いな(^^♪
今季は、梅絡みも撮れてないから羨ましい!!
ジョビ男くんの梅留まりも最高ですよ!
特に、紅白のボケのジョビ男くんは、好きですね~(*^。^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-27 21:53
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
鳥さんも花見に来てましたね~シジュウカラさんは人慣れしていて
直ぐ近くまで来ますよ^^
ツグミさんはベンチに座りたかったのかもです(笑)
梅そちらでは終わってますか!?
こちらは今が盛りですよ。
最近ジョビ男くんによく会うんですよ!
梅に留まってるジョウビタキさんを撮れるとは思いませんでした。
紅白のボケは私もお気に入りです(笑)
                           たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-02-28 06:32
たむたむさん、おはようございます♪

今回もたくさんの鳥さんが登場していて鳥好きの私には嬉しいかぎりです。
寒さのせいか皆、丸まってますね。
丸まっている姿は本当に可愛いです。
梅はウグイスさんだけでなくどんな鳥さんでも合いますね。
都会の公園でもこれだけの数の野鳥を見ることができるというのはある意味すごいですよね。
田舎へ行ったら一体どれほどの数の野鳥さんに出会えるのだろう?と一瞬、思ってしまった私です。 
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-28 19:46
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
やっぱり寒さでしょうかね~丸くなってる野鳥さんが多いです^^
梅にウグイスって言いますが本当に梅にウグイスが来るのかなって思います。
警戒心が強い鳥なので梅林とかには来ないでしょうね。
人が多いからね。
逆に都会の方が餌が探しやすいのかも知れないですね。
カラスもそうですし直ぐに餌を与える人が居るからどうなのかな~って考えてしまいます。
田舎の静かな所だといろんな野鳥さんの囀りが聞こえてきますよ。
                                      たむたむ
<< 大阪城公園梅林 Vol.1 いつもの公園の梅林で Vol.2 >>