人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・さくら VOL.2

今回も前回に続き「原谷苑」の風景です。

百花繚乱!桜のシャワーです113.png

テレビでも紹介され今や全国から訪れる方も多く外国人もいっぱいの観光スポットになっています。



ヤマブキの花を背景に八重枝垂れ桜を撮りました。

京都・さくら VOL.2_e0351179_20320646.jpg



こちらは桜を背景に八重枝垂れ桜です。

京都・さくら VOL.2_e0351179_20322053.jpg

吉野ツツジを桜の背景で撮りました。
京都・さくら VOL.2_e0351179_20323456.jpg

絞りのような花弁が可愛い一重の枝垂れ桜です。
京都・さくら VOL.2_e0351179_20325157.jpg

色の違う枝垂れ桜が咲き乱れ優しく包み込まれてるようでした。
京都・さくら VOL.2_e0351179_20330491.jpg

上ばかり見とれていると足元にも沢山の花々が咲いています。
でも今は桜しか興味がありません(笑)
京都・さくら VOL.2_e0351179_20333357.jpg

大好きな枝垂れ桜に包み込まれて幸せな一時でした110.png
京都・さくら VOL.2_e0351179_20332029.jpg

次回は平野神社の桜をアップします。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^



by tamutamu0401 | 2017-04-14 20:51 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2017-04-14 21:39
こんばんは(^^)/
わぁお♪さらにパワーアップしましたね!!
ヤマブキももう咲いてるんですね!
黄色いボケも新鮮ですね( *´艸`)
5枚目と6枚目は、私的に超好みな構図です~♪
こんなに囲まれたら、一回の訪問じゃ終われない
ですよね♪
枝垂れ桜、桜の中で一番好きですね(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-14 22:34
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
パワーアップしてますか?(笑)
ボケの色といいボケ具合で写真って大きく変わりますね。
そうですか~好みの構図があって良かったです(^^♪
結構な広さも有りますし咲き具合が難しいですね。
この時は、八重の紅枝垂れ桜が蕾が多かったです。
やっぱりね~枝垂れ桜は良いですよね(^^)/
当分桜が続きそうです^^;
                       たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-04-14 23:21
たむたむさん、こんばんは~♪

八重枝垂れ桜は背景にする花の色によってずいぶん雰囲気が違うので驚きました。
ヤマブキの黄色を背景にするとビタミンカラーで活発なイメージ、そして桜のピンクを背景にすると華やかだけれどもしっとりとした感じです。
どちらも選びがたいです。
一重の枝垂れ桜も八重とは違った意味での魅力がありますね。
色の違う美しい枝垂れ桜の滝に打たれる修行ならぜひとも挑戦して見たいです(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-15 13:48
> paper moonさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~背景で随分イメージが変わりますよね。
仰る通りです桜のピンクを背景にする方が桜のイメージがアップするような気がします。
枝垂れ桜は、一重も八重も綺麗ですね。
ほんとですね~桜の滝に打たれる修行なら私も挑戦したいです(笑)
ちなみに今日も桜を見に造幣局の通り抜けに行ってきました^^
凄い人で疲れました(笑)
                                     たむたむ
Commented by white-march at 2017-04-15 17:41
たむたむさーん こんにちはー♪

京都の桜、最高にきれいだね(*´▽`*)
たむたむさんの花写真は、いつ見ても素敵だね♪
なかなかコメント残せなくてゴメンね(^-^;
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-15 19:41
> white-marchさん
あこさ~ん!こんばんは^^
コメントありがとうございます(^^♪
京都の桜は、枝垂れ桜が多くて綺麗ですよ!
お褒め頂いて嬉しいですが・・・自信無いので恥ずかしい(笑)
コメントなんか気にしなくていいですよ見て頂くだけで十分です(^^)/
                             たむたむ
<< 京都・さくら VOL.3 京都・さくら VOL.1 >>