人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園の野鳥とカキツバタ

いつもの公園でメジロさんとシジュウカラさんに会った後コゲラさんに会いました。

最近はコゲラさんもよく会うようになりました。

動きが面白いですね、木の幹を螺旋状に上がったり真っ直ぐ上がったりでカメラ動かす方向が微妙です(笑)


撮った殆どの写真が虫を咥えてます。食欲旺盛!

いつもの公園の野鳥とカキツバタ_e0351179_20353838.jpg


これ桜の木ですがそれだけ虫が居るんですね!

いつもの公園の野鳥とカキツバタ_e0351179_20355588.jpg


今度は、どの枝に行こうか思案中。

いつもの公園の野鳥とカキツバタ_e0351179_20361669.jpg


薔薇が続いたので今回はカキツバタです。

いつもの公園の野鳥とカキツバタ_e0351179_20363013.jpg



いつもの公園の野鳥とカキツバタ_e0351179_20364706.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^










by tamutamu0401 | 2017-05-23 20:43 | Comments(4)
Commented by makanani1 at 2017-05-23 21:22
こんばんは^^

思案中の様子が可愛いですね( *´艸`)
わたし動きの速さについていけなくていつもブレブレ写真を量産しちゃって(汗)
こういう可愛い瞬間が撮れるようになりたいですー!!
Commented by impact4642 at 2017-05-23 21:38
こんばんは(^^)/
コゲラさんの動きも、コミカルで面白いですよね♪
小さいくせに、木をたたく音も結構大きいですし(*^^*)
ヤバい虫を咥えてなくて良かったです(笑)
そろそろ、奴らが出てくるので・・(笑)
カキツバタも咲いてるんですね♪
鳥さんも多くて、バラやカキツバタも咲いてて、
たむたむさんには、堪らない公園ですね(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-23 22:22
> makanani1さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
見ていたら次は何処へ行こうか考えてるみたいで面白いです^^
私もそうですよ。
没の多さは負けないと思います(笑)
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」で連写しまくりです(笑)
その中に何枚か何とか見れるのが有るんですよ。
野鳥を撮りだして2年足らずですから初心者ですよ^^;
数撮るしかないと思って頑張ってます(^^)/
                         たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-23 22:32
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
コゲラさんってほんとに予測通りに動いてくれないですね。
木を叩く音聞いた事無いんですよ^^;
この時も、どうも葉っぱに付いてる虫を獲っていたように思います。
かもと思ってノートリでアップしたのですが・・・この程度の虫は
大丈夫なんですね(笑)
そうなんですよここの公園はめちゃデカイんです(笑)
野鳥の森とかも有って原始林みたいです。
このいつもの公園は私にとっては癒しの公園です。
有料(250円)ですけど(笑)
                          たむたむ
<< 薔薇の香り VOL.4 いつもの公園の野鳥と薔薇 Ⅱ >>