人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面公園での出会い Ⅱ

昨夜の嵐のような風雨、雷で昨日の蒸し暑さが何処かへ行ってしまいました!

今日は4月のような気候です。

さて今回は、先月27日にカワガラスさんの幼鳥に再開できるか行ってきました。

同じ所に居る訳ないですよね~会えませんでした(/_;)

でも思いもしない幼鳥に出会えました!



遊歩道から所々河原へ下りられるところが有るので、ちょっと休憩していました。
突き当たりのところで何か動いていました。

箕面公園での出会い Ⅱ_e0351179_17181083.jpg



ファインダーを覗いて見るとキセキレイさんでした!
めちゃくちゃ悪い写真なのでアップするの迷ったのですが・・・思い切って(汗)
親鳥が雛に餌やってるんですよ!

箕面公園での出会い Ⅱ_e0351179_17182239.jpg

カワガラスさんに会えなかったので帰ろうとしてると目の前にヤマガラさんが現われました!
箕面公園での出会い Ⅱ_e0351179_17184143.jpg

ビックリで慌てて連写(笑)
獲物を咥えてますね蝶か蛾のようです。
箕面公園での出会い Ⅱ_e0351179_17185756.jpg

「獲ったよ!」って見せてくれた後、飛び立ちました。
箕面公園での出会い Ⅱ_e0351179_17191492.jpg

何処へ行ったのか探していると遊歩道の直ぐ脇の茂みに何か動きます。
箕面公園での出会い Ⅱ_e0351179_17192928.jpg

撮りにくいけど何とか撮れました。
ヤマガラの幼鳥ですね!丸っこくて可愛いですね^^
箕面公園での出会い Ⅱ_e0351179_17194336.jpg

可愛いのでもう一枚!(笑)
捕獲していた獲物はこの子の食事だったのかもしれませんね。
箕面公園での出会い Ⅱ_e0351179_17195754.jpg


無事に育ってくれる事を祈るばかりです。

非常に粗末な写真をアップしてしまいましたが証拠写真程度と言う事でお許しください<m(__)m>


いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/












by tamutamu0401 | 2017-06-02 17:40 | Comments(10)
Commented by big-bambooboo at 2017-06-02 18:03
こんにちは〜
どれもナイスショットですね〜〜٩( ᐛ )و
しかも、幼鳥ちゃんにも出会われて可愛いですね〜
ヤマガラの獲ったよ!!
堪らないです。。。♪
Commented by yomogi_0 at 2017-06-02 18:07
こんばんは、タムタムさん(*^^*)
キセキレイとヤマガラのヒナ、可愛いですね~(*≧∀≦*)
私も明日、少し離れた大きな公園を徘徊してみよう~っと(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-06-02 18:27
こんばんは(^^)/
凄い!!マイナスイオン充満してそうな場所ですね!!
カワガラスが居るのも分かります(*^^*)
キセキレイさんの親子ショット、良いな~♡
大人しか見た事がないですよ(;^ω^)
私の大好きなヤマガラさんも、戦利品を自慢してますね!
顔が隠れるくらいの大物ゲットですね( *´艸`)
んで、んで、ヤマガラさんのヒナっ子可愛え~( *´艸`)
ちょっと、ヤマガラさんカラーが出始めてて、
ほこほこじゃないですか!!興奮して、鼻血が・・(*_*)
たむたむさんの鳥運も、半端ないっす♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-02 21:12
> big-bamboobooさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
いや~ナイスショットと言って頂けると嬉しいですが・・・
キセキレイの写真はピントも合ってないですし恥ずかしいです。
幼鳥はほんと可愛いですよ^^
ヤマガラさんが獲物を見せてくれたのかなと勝手に判断(笑)
ありがとうございます(^^)/
                          たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-02 21:15
> yomogi_0さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

やっぱりね~幼鳥は可愛いですよ^^
見るだけで癒されます!
よもぎさんもこちらでは見れない野鳥を見れて羨ましいですよ(^^)/
                            たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-02 21:27
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんです!ここはちょっとした渓谷のような所で、もみじの木も
大きいですしマイナスイオンは凄いです。
この親子ショットね~もっと綺麗に撮りたかったです。
私のレンズでは限界です(/_;)
ヤマガラさん、私に獲ったよって見せてる様に感じたんですよ^^
ヤマガラのヒナっ子可愛いでしょう!
そうそうほこほこでもふもふで可愛いですよ^^
この後、懸命に飛んで行きましたよ。
飛ぶ姿可愛くて見とれていました(笑)
えっ~!鼻血(笑)
鳥運有りますかね(^^)/
                           たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-06-03 18:40
たむたむさん、こんにちは♪

森林浴しながらの鳥さん観察は最高に楽しそうですね。
ヤマガラさんの幼鳥は丸々していてすごく可愛いです。
幼鳥の頃は成鳥と比べると体の色がまだ淡いので説明がなかったら別の鳥だと思ってしまったかも。
幼鳥の可愛さにやられてしまいました(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-03 20:14
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

野鳥を探しながら遊歩道から離れてこんな場所でホッと出来ます。
ここはほんとにマイナスイオンが一杯ですよ!
ヤマガラさんの幼鳥可愛いでしょう^^
これでも結構飛んで行きましたよ!
丸っこくてモフモフですよね^^
どの幼鳥も可愛いです(^^)/
                           たむたむ
Commented by daisy-t at 2017-06-06 12:24
こんにちは~♬
そちらはすっかり夏模様なのでしょうね。
ちょっとお尋ねしたいのですが、 tamutamuさんは長野に行った事ありますか?
7月に長野の茅野市・白樺湖付近に写真を撮りに行くのですが、初めてなので様子が分かりません。
撮影ポイントで良い場所あったら教えて頂ければと思いまして...。(^o^)丿
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-06 16:28
> daisy-tさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
長野は大昔に一度だけ行った事が有りますが、その頃は
写真も今のように本格的にやってなかったのでよく解りません。
白樺湖は私も行きましたよ。
白樺湖の綺麗です早朝の写真とか良いのでは?
ビーナスラインをドライブして霧ケ峰高原へ行ったのは覚えています。
そこのニッコウキスゲの群生してるところが綺麗でした。
数十年前の事でよく覚えていません。
お役に立てなくてごめんなさい<m(__)m>
                           たむたむ
<< 薔薇の香り VOL.8 薔薇の香り VOL.7 >>