人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の香り VOL.8

まだ薔薇が残ってました~!

もう少し薔薇にお付き合いください。

今年は、雨に濡れた薔薇が撮れませんでした。

5月は雨の日が少なかったです。



マダム ヴィオレ(日本)
花束風に撮ってみましたが如何でしょうか!?(笑)

薔薇の香り VOL.8_e0351179_21021813.jpg


ブラスバンド(アメリカ)
賑やかなブラスバンドの音楽を想像するような色の薔薇ですね。

薔薇の香り VOL.8_e0351179_21023843.jpg



チャイコフスキー(フランス)
チャイコフスキーの交響曲を想像させられるような色合いです。

薔薇の香り VOL.8_e0351179_21025716.jpg



うらら(日本)

うららとは、のどかでゆったりとした春の陽気を表すらしいですが・・・
この色は鮮やかでハッピーな気分になりますね。

薔薇の香り VOL.8_e0351179_21031505.jpg


これも「うらら」です。

薔薇の香り VOL.8_e0351179_21033275.jpg



マヌウメイアン(フランス)
「うらら」と色合いは同じ様な感じですが花弁がちょっと違いますね。

薔薇の香り VOL.8_e0351179_21034982.jpg

薔薇を見ているとテンションが上がってハッピーな気分になります(^^♪
つづきます(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







by tamutamu0401 | 2017-06-03 21:26 | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2017-06-03 22:45
こんばんは(^^)/
そうだ!雨が得意なたむたむさんのバラを、見れてませんでしたね!!(笑)
こちらも、雨が全体的に少ないですね(;^ω^)
マダムヴィオレ、色っぽいバラですね♪
バラに、音楽系なネーミングが多いし、似合いますね!
うらら・・ごめんなさい!山本リンダが浮かんじゃう(笑)
偶然にも、色合いのイメージもリンダっぽい(>_<)♡
すみません・・こんなオバタンで(;^ω^)
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-03 23:08
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ!得意って事は無いですが雨が好きなんですけど(笑)
何故か少なかったですよね梅雨にドバッて降らなければいいんですけどね。
色っぽい薔薇が有ったり賑やかな薔薇が有ったり楽しいです^^
うららでしょ~私も脳裏をかすめましたよメロディーが・・・(笑)
派手さと言い似てますね(笑)
                           たむたむ
<< 薔薇の香り 最終回 箕面公園での出会い Ⅱ >>