人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の香り 最終回

もう薔薇の季節も終わりですが長い間お付き合い頂きありがとうございました^^

秋薔薇を楽しみにしつつ秋には雨に濡れたしっとりとした薔薇が撮れたら良いなと思っています。

最後はイギリスで生まれた薔薇を集めてみました。

イングリッシュローズです。
オールドローズの香りや花形を残しながら、モダンローズの色彩・四季咲き性などの特性を生かした
ガーデン用に適した薔薇です。




キャスリン モーレー

薔薇の香り 最終回_e0351179_13542324.jpg



クイーン オブ スエーデン

薔薇の香り 最終回_e0351179_13550228.jpg



ワイフ オブ バス

薔薇の香り 最終回_e0351179_13551693.jpg



ピーチ ブロッサム

薔薇の香り 最終回_e0351179_13544463.jpg

奇しくもピンク系の薔薇になりました。
イギリスの庭園を飾る為に作出されたんでしょうね。
特徴のある薔薇が多いように思います。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/














by tamutamu0401 | 2017-06-04 14:22 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-06-04 14:42
こんにちは(^^)/
梅雨を目前に、今日はカラッと晴れました♪
梅雨の雨に、傘をさしてアジサイを撮るたむたむさんが、
目に浮かびます(^^)/
梅雨を前に、見ておきたいのは、やっぱりバラですよね♪
ラストは、ピンク系のバラですね( *´艸`)
なんだかんだと、気づけば一番撮る色ですよね♪
しかも、みんな上品なピンクで可愛いです!
白が混じったピンクも好きな色です(*^^*)
ピーチブロッサムも、面白いデザインですね♪
こんなバラが、庭に咲いていたら、毎日良い気分で
いられそうですよね(^^)/
Commented by papermoon23 at 2017-06-04 20:26
たむたむさん、こんばんは♪

オールドローズという言葉は聞いたことがあっても意味を知らなかったので調べてみたら、19世紀までヨーロッパで栽培されていたバラの総称とのことでした。
言わばバラのアンティークというこですよね。
古いモノが好きなのでオールドローズという言葉に思わずテンションが上がりました(笑)
どのバラも八重でカップ咲きで可愛いです。
ピンク色も淡い色合いでいい感じ。
私もバラ園へ行く予定です。
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-04 22:02
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
最近、朝晩寒いぐらいなんですけど・・・
先日、紫陽花を撮りに行ってきましたがまだチラホラ咲きでした^^;
紫陽花はやっぱり雨が似合いますからね。
今年は薔薇を撮る回数が減りました~鳥撮りに忙しかった(笑)
何故か最後はピンクが集まりました^^
ピンク系の微妙な色の違いが面白いです。
見ていて幸せ感じる色ですよ(^^♪
ピーチブロッサム可愛い薔薇ですよね!
庭が有るのなら是非植えてみてくださいよ。
私の家は庭が無いので(笑)
                         たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-04 22:09
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうですよね~オールドローズが元になって今の薔薇が生まれてるんですよね。
そうですね!今もそのまま育てられてるんですからアンティークですね^^
モダンローズが生まれてオールドローズとモダンローズの良いとこ取りをしたのがイングリッシュローズらしいです。
流石アンティーク好きのpaper moonさんですね(^^)/
                           たむたむ
<< 流し撮り Ⅰ 薔薇の香り VOL.8 >>