人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に誘われて

久しぶりの雨に誘われて長居植物園に行ってきました(笑)

紫陽花を撮るつもりで行ったのですが、まだ薔薇が咲いていましたのでまず薔薇から!

今年は雨に濡れた薔薇が撮れないと思っていたのですがぎりぎり撮れました。




雨に誘われて_e0351179_17292562.jpg





雨に誘われて_e0351179_17293787.jpg





雨に誘われて_e0351179_17295053.jpg




雨に誘われて_e0351179_17300487.jpg





雨に誘われて_e0351179_17321053.jpg


今日梅雨入りしましたね!
本降りで撮影大変でしたが生き生きとした花が見れて良かったです(^^♪

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/











by tamutamu0401 | 2017-06-07 17:37 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-06-07 18:53
こんばんは(^^)/
とりあえず、こちらは雨じゃなかったんですが、
梅雨入りしちゃいましたね(;^ω^)
たむたむさんは早速、雨の日撮影を満喫ですね♪
花の撮影は、陽射しがない方が仕上がりも好きなので、
シットリと、本来の色味の美しさが浮き上がって見えますね♪
特に、バラは花びらに厚みがあるから、質感も際立ちますよね♪
雨のバラ、間に合って良かったですね(^^)/
Commented by papermoon23 at 2017-06-07 20:30
たむたむさん、こんばんは♪

たむたむさんのお花の写真は必ず雨の日バージョンがあるので楽しみにしています。
雨の水滴のついたバラの花はまるでクリスタルガラスのビーズが付いたコサージュのように見えます。
一枚目のピンクのバラはまるで花束のようで素敵です。
紫陽花も楽しみにしてますね。

最近、バタバタしていてブログの更新すら出来てませんが、たむたむさんの素敵な写真を見て、ホッと一息ついて癒されてます。
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-07 20:44
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

あっそうなんですか!雨降ってないのに梅雨入りしたんですね!
長い事、雨降って無かったので早速行きましたよ(笑)
そうなんですよ~曇りとか雨の日の方がしっとり良い色が出るように思います。
流石ですね~花を撮られてただけあって的を得ておられますね!
今年はカンカン照りの日ばかりでしたから良かったです(^^)/
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-07 21:01
> paper moonさん
こんばんは!こちらへもコメントありがとうございます^^

今年の薔薇は、雨バージョン無しかと諦めていたんですけどね^^
楽しみにして頂いてて撮れて良かったです(笑)
ほんとほんとビーズのように見えるんですよね。
写真に撮ると黄色と白は水滴が目立たないですね。
紫陽花も撮ってきましたのでまたアップしますね^^

そうなんですか!でもブログの更新の事なんか気にしないでくださいね。コメントも気にしないでください^^
癒しになっているのならとっても嬉しいです(^^)/
                           たむたむ


<< 雨に誘われて Ⅱ 流し撮り Ⅱ >>