人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に誘われて Ⅱ

前回のつづきです^^

薔薇を撮りだして何年になるんだろう~ってふっと思いました。

昔の写真を見てみましたが全然進歩してないな~って思ってしまいました(笑)

写真は数を撮れば上手くなるものでもなく奥が深いですね。

何て事を考える今日この頃です(笑)




雨に誘われて Ⅱ_e0351179_14531091.jpg



雨に誘われて Ⅱ_e0351179_14532479.jpg



雨に誘われて Ⅱ_e0351179_14533760.jpg

久々のマクロレンズの撮影に右往左往(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/


















by tamutamu0401 | 2017-06-08 18:00 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2017-06-08 18:57
こんばんは(^^)/
私も、過去の写真と比べても、やっぱり変わっていませんね~
最近では、落ち込むので、振り返る事もやめちゃいました(笑)
マクロは、グッと寄ると、自分が昆虫になった気分になれるので面白いです( *´艸`)
最後の一点だけにピントの全部ボケ♪凄く好きです(*^^*)
私もまた、マクロを持ち出したくなりました♪
Commented by papermoon23 at 2017-06-08 20:21
たむたむさん、こんばんは♪

バラほど遠い昔から絶えず品種改良され続けてきた花は他にないような気がします。
それだけ、多くの人の心を魅了してきたのでしょうね。
たむたむさんがバラをずっと撮り続けてこられた気持ちがなんとなくわかるような気がします。
自分が好きだなと思うものを撮り続けていくことって大切だなと思いましたよ。
マクロレンズでの撮影、すごくいいですね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-08 22:05
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

ネガティブに考えないでポジティブにならないとダメですよね^^;
前を向いて行きましょう(笑)
マクロの世界ってほんと面白いですね。
マクロレンズを狩って少ししてから野鳥さんにハマってしまったので
実はマクロでそんなに撮ってないんですよ(笑)
インパクトブルーさんのマクロ写真を期待してます(^^)/
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-08 22:18
> paper moon さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

薔薇は古代ギリシャ時代から愛され1800年代から品種改良が始まったみたいですね!
今では2万種以上有ると言われています!
私がよく行く中之島公園の薔薇園で310品種ですからほんの一部に過ぎませんね。
わたしも何時頃から魅了されたのか解りませんが何時の間にか
薔薇を撮っていました^^
咲く姿と言い香りと言い癒されます。
ず~っと撮り続けて行きたいと思っています(^^)/
                           たむたむ
Commented by soyokaze-1020 at 2017-06-08 23:09
こんばんは~♪
大好きなバラの花ですが、撮るのが難しくて・・・
私が撮りますとカタログのようになってしまいます。
雫をまとった薔薇、味がありますねぇ。
はい、過去の写真と見比べて変わり映えしないことに溜息ばかり、
勉強不足を実感しています。
最近は、楽しめればいいか! と、開き直ったりして・・・(^.^)/~~~

Commented by tamutamu0401 at 2017-06-08 23:33
> soyokaze-1020さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

私も薔薇は大好きで薔薇の時期になるとわくわくしてきます(笑)
難しいですよね~一緒ですねほんとカタログを見てる様に思ってしまうことが多々あります。
雨に濡れた薔薇園が好きなんですよ人も少ないですし(笑)
ポジティブに考えて撮った方が良い写真が撮れるという結論に達しました^^;
開き直りが大切だと思いますよ(^^)/
                           たむたむ
<< コチドリ一家との出会い 雨に誘われて >>