人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コチドリ一家との出会い Ⅱ

前回の続きです。

小さい雛がチョコマカと動き回るのが早い事!

小さい割に足が長く大きいから足が速いはずですね^^




子供達がチョロチョロするから親鳥も気が気じゃないみたいで右往左往しています。

コチドリ一家との出会い Ⅱ_e0351179_18074440.jpg




ほんの一瞬だけ止まってくれるのでその時を狙って撮りました。

コチドリ一家との出会い Ⅱ_e0351179_18080736.jpg



6羽家族全員が集合しました。一瞬だけですけど・・^^

コチドリ一家との出会い Ⅱ_e0351179_18083286.jpg




こんな所で無事に育つのだろうかと心配になります。

コチドリ一家との出会い Ⅱ_e0351179_18091263.jpg




おぉ~また近くへ走ってきましたよ!

コチドリ一家との出会い Ⅱ_e0351179_18093709.jpg




セグロセキレイさんの前を疾走しています!セグロセキレイさんも唖然(笑)

コチドリ一家との出会い Ⅱ_e0351179_18095472.jpg




私が動くと親鳥が近くへ走ってきて警告を発します(笑)

コチドリ一家との出会い Ⅱ_e0351179_18102009.jpg


もう一回続きます(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/









by tamutamu0401 | 2017-06-10 18:21 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-06-10 18:55
こんばんは(^^)/
ほんと、ちょこまかそうですね~( *´艸`)♡
転ばないか、ドキドキしちゃいます(笑)
親は人間を警戒してますが、ヒナちゃんは全然平気そうですね♪
コチドリのヒナちゃん、私もいつか撮ってみたいですね!
たむたむさん、私の憧れの野鳥さんを続々制覇ですよ(笑)
明日も楽しみにしてますね(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-10 20:33
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

小さいのに足は大きいし長いしスピードも速いですよ!
ほんとに怖いもの無しですよ^^
雛は平気と言うかまだ解ってないんでしょうね。
コチドリさんによく会われてるのに雛を見られてないんですね!
コチドリさん初見なのに雛ちゃんまで付いてくるとはビックリでしたよ(^^)/
                           たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-06-11 10:00
たむたむさん、おはようございます♪

雛鳥ちゃんがチョコマカと走り回っている写真を見ていたら、昔見たエリマキトカゲが走っているCMを思い出してしまいました(笑)
小さな丸っこい体なのに足だけは異常に長くて妙にアンバランスな所がすごくツボです。
雛鳥がこんなにチョコマカしてたら親鳥も大変そうですね。
天敵に見つからないように祈っています。
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-11 18:02
> paper moonさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

あははっ!そうですね~エリマキトカゲのCMって有りましたね(笑)
でも、もうちょっと可愛いですよ(笑)
雛鳥は見ていると怖さ知らずですね~まだ経験が浅いですからね。
天敵は一杯いますから無事育って欲しいです(^^)/
                         たむたむ
<< コチドリ一家との出会い Ⅲ コチドリ一家との出会い >>