人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい Ⅴ

今日は、どんより梅雨らしく蒸し暑い一日でした。

今晩から明日にかけて大雨の予想です。

降らないと思っていたらやっぱり一気に来るのか!

さて今回も紫陽花ですがピンクのガクアジサイと紫陽花です。





ガクアジサイは平面的に咲いているので撮る角度が結構難しいです。
あじさい Ⅴ_e0351179_20493610.jpg



ガクも少ないですし選んで撮らないと綺麗に見えませんね。
あじさい Ⅴ_e0351179_20495044.jpg



普通の紫陽花のガクは盛り上がってるので角度を意識しなくても撮りやすいです。
あじさい Ⅴ_e0351179_20500951.jpg



背景の色とかを考えながら撮影すると楽しく撮影出来ます。
あじさい Ⅴ_e0351179_20502451.jpg



結局、同じようなパターンになります(笑)
あじさい Ⅴ_e0351179_20503642.jpg
今日は、箕面公園に行ってきました。
アオバズクと再会出来ましたよ。それと新たな出会いが有りました。
なんと待望のサンコウチョウと会えました。
まだ編集も出来ていませんので後日アップします(^^♪

いつもご訪問、イイネありがとうございます。






美しいあじさい&6月のイメージショット!





by tamutamu0401 | 2017-06-20 21:08 | Comments(6)
Commented by papermoon23 at 2017-06-20 21:23
たむたむさん、こんばんは♪

ガクアジサイは撮る角度を変えるだけでたくさんの表情が見ることができて楽しくなりますね。
そして花冠のような形がとても可愛いです。
紫陽花は自然が作り出す色のグラデーション、本当にすごいなと思っていつも見ています。
今晩から明日にかけて雨ということで、雨に濡れた紫陽花の花が見れそうですね。
Commented by impact4642 at 2017-06-20 21:52
こんばんは(^^)/
たむたむさん地方は、梅雨らしい曇りの一日だったんですね!
こちらは夏日で、シゲル・松崎化が、また一歩進みました(笑)
ガクアジサイを、真横から見ると、回転ブランコを思い出します(^^)/
ピンクの花が、クルクルしそうで可愛いですね(*^^*)
アンダー処理は好きな効果です♪
浮き上がって見えますよね\(^o^)/
濃い紫も珍しいですね~♪背景のポップなボケも綺麗~!
ありゃ!?( ゚Д゚)次回予告、凄い事聞いちゃった!!
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-20 22:14
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうなんです角度を変えると表情が変わります。
ガクアジサイは周りの花に見えるガクが少ないですから何処を切り取るかで表情が全然変わります。
そう言われれば花冠ですね^^
自然のグラデーションですからね~凄いですね!
明日は激しい雨模様で撮影できるかどうか・・・(^^)/
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-20 22:27
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうなんです蒸し暑くなってきました。
シゲル・松崎化は私も負けていませんよ(笑)
なるほど~回転ブランコですね!
私も、ハイキーよりアンダー処理の方が好きですね。
紫陽花はポップな背景が出来るので面白いですよ^^
次回予告と言うかまだ整理が出来ていませんが・・・会ってしまいました(^^)/
                           たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-21 23:56
たむたむさん、こんばんは。
今日は久しぶりの雨でしたね。
こちら、植物達は喜んでることと思います^ - ^
ガクアジサイ美しいですね〜
萼と中のつぶつぶとの色の対比が素晴らしいです^_^
なになに??シゲル松崎化とは?日焼け?(笑)でしょうか?(^^;;(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-22 11:30
> mottisfont-rosesさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

久しぶりの雨で一気に降りましたね!
植物は大喜びでしたでしょうね~潤って元気になったみたい^^
ガクアジサイは平面的で撮りにくいですけどアップにすると特に美しいです。
中心のサンゴのようなつぶつぶがブルーが多くて美しいです^^
はい!シゲル松崎化は日焼けのことです(笑)
                               たむたむ
<< 箕面公園のアオバズク あじさい Ⅳ >>