人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪舞洲ゆり園 Ⅰ

今回は、今月初めに行った舞洲(まいしま)ゆり園の風景です。

大阪湾を埋め立てて造られた人工島です。

ここに250万輪のユリが咲き誇りますって歌い文句なのですが・・・・

植えられた本数から計算したのでしょうか!?(笑)



まずは引いた写真でゆり園の雰囲気を。

大阪舞洲ゆり園 Ⅰ_e0351179_20271033.jpg




平日にもかかわらず人は多かったです。

大阪舞洲ゆり園 Ⅰ_e0351179_20354484.jpg


ユリを撮るのは初めてのような気がします。難しいです^^;
大阪舞洲ゆり園 Ⅰ_e0351179_20272209.jpg


何故か黄色いユリが多かったです。
大阪舞洲ゆり園 Ⅰ_e0351179_20273198.jpg


3枚重ねてみました。
大阪舞洲ゆり園 Ⅰ_e0351179_20274015.jpg


入園料1200円はちょっと高めでしょうか!?
割引券を手に入れれば800円です。ここは夕陽も綺麗みたいです。
これだけの入園料を取るのなら終わった花弁を取り除いて欲しいと思いました。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/








by tamutamu0401 | 2017-06-26 20:47 | Comments(4)
Commented by papermoon23 at 2017-06-26 21:07
たむたむさん、こんばんは♪

250万輪のユリってすごいですね!
チューリップやバラではなくユリというのも!
ユリというと白のユリのイメージがあるのですが、ビタミンカラーの黄色が多いと見るだけで元気になりそう。
入園料の1200円はちょっと高いような気がしますが、250万輪のユリを管理するのも大変なので、しょうがないかな・・・
Commented by impact4642 at 2017-06-26 21:19
こんばんは(^^)/
ユリのシーズンですね♪
色分けされて植えられてて、景色としても美しいですね♪
香りも競いあっていそうです(*^^*)
私も去年は、ユリ園に行きましたが、やっぱり入園料が1000円
くらいしたような(;^ω^)
最後のカット、ソフトフィルターみたいで面白いですね♪
重ねると、こんな効果になるんですね\(^o^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-26 21:56
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

全てが咲いて250万輪なのでしょうかね(笑)
白のユリが少なかったです。イメージは白ですよね。
黄色いユリが多かったのは見て元気になれるようになのでしょうか!
花が終わった萎れた花弁は取り除いて欲しいですね。
もっと綺麗に見れると思いました(^^)/
                            たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-26 22:03
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

ユリは今がピークでしょうか。
斜面一面に植えられていて上からと下からと眺められるようになっていました。
ここは不便さもあって初めて行きました。
やっぱり1000円ぐらいするんですね!
最後のは多重撮影で撮りました。
柔らかい写真になりますね(^^)/
                               たむたむ
<< 雨模様 Ⅰ 紫陽花いろいろ Ⅱ >>