人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨模様 Ⅰ

梅雨真っ只中ですが蒸し暑くなってまいりました!

そんな雨の中、撮影した雨模様です。

植物は雨により潤い生き生きとしてきます。

今回は、ゆりの雨模様です。


最初は元気の源ビタミンカラーの黄色

雨模様 Ⅰ_e0351179_20270133.jpg




雫が好きなんです(笑)

雨模様 Ⅰ_e0351179_20271186.jpg



雨模様 Ⅰ_e0351179_20272158.jpg


最後は鮮やかな赤いユリ
雨模様 Ⅰ_e0351179_20272829.jpg

雨模様をマクロで撮ってみました。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/







by tamutamu0401 | 2017-06-27 20:34 | Comments(8)
Commented by impact4642 at 2017-06-27 21:09
こんばんは(^^)/
黄色のユリに、黒い背景はバッチリの相性ですね!
しかも、水滴付き\(^o^)/
マクロらしいシットリとしたボケも良いですね♪
赤いユリのしべの付け根のボケ具合がツボですね( *´艸`)
情熱の炎って感じで、魅惑的ですよ~♪
Commented by papermoon23 at 2017-06-27 21:37
たむたむさん、こんばんは♪

なんとなく虫さんの目線でユリの花を見ているような気がしました。
雨や露の水滴がのった花は生き生きとしているよう見えます。
黄色のビタミンカラーだけれど近くで光が透けた感じで見ると淡い黄色なんですよね。
すごくキレイです。
ユリの花はバラのような華やかさはないけれど控えめな可愛さがありますね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-27 21:55
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

黄色とか白い花は背景が暗い方が花は引き立ちますね。
水滴が好きなもので雨が降れば行ってしまいます(笑)
マクロも難しいですね~何を撮ってもまだまだです^^;
しべの炎のような感じが良かったかなと思っています^^
今日も山登りに行ってきました~疲れました(^^)/
                        たむたむ
Commented by hoonoshasinkan at 2017-06-27 21:56
たむたむさん、こんばんわ(^▽^)/

お花のマクロ撮影はやっぱり・・しべですね♪

雨に濡れて・・しっとりしたユリの花が
いいですね~。

ピーカンの時の撮影よりも
色彩がシックで色鮮やかに撮れるような
気がします。

だから結構曇りとか雨の日の写活好きです(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-27 22:06
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

虫さん目線で見て頂けたのなら嬉しいですね^^
マクロレンズの効果がバッチリです(笑)
やっぱり植物は水が欠かせませんからね生き生きして見えますよね!
淡い黄色とか淡い色が好みなんですよ^^
ユリは、綺麗な女性を例えられる花ですからね(^^)/
                             たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-27 22:17
> hoonoshasinkanさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうですね~しべにピントを合わす事で花の美しさが引き出せるような気がします。
最近は、野鳥ばかり撮ってるような気がしてマクロは久しぶりです(笑)
雨に濡れた風景が好きなので雨の日は私にとって撮影日和なんですよ^^
そうなんです色彩が鮮やかに撮れますよ。
光も柔らかいですから色合いも柔らかいですよね(^^♪
hooさんも雨の日お好きなんですね(^^)/
                               たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-27 23:47
たむたむさん、こんばんは。
ユリの雫は花弁の硬さに沿って、ツルリンと流れて集まる感じが素敵ですね。
最後のエキゾチックなユリはこの季節には元気を貰えます^ ^
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-28 19:24
> mottisfont-rosesさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

ユリの花弁は硬くて反り返っているので見ていると花弁のカールに沿って
滑り落ちますね^^
鮮やかな色が梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれます(^^)/
                              たむたむ
<< 雨模様 Ⅱ 大阪舞洲ゆり園 Ⅰ >>