人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨模様 Ⅱ

今日は、午後から晴れ間も見えましたが蒸し暑いです。

今回は、雨の中でも負けずに頑張る昆虫さんの雨模様です。

雨が降ると昆虫さんは動きが鈍くなって撮りやすいです^^

特にモンシロチョウさんはじっとしています。


雨が降っても蜂さんだけは蜜集めに奮闘していました。

雨模様 Ⅱ_e0351179_19314912.jpg




これはハエでしょうか・・綺麗だったので撮りました^^

雨模様 Ⅱ_e0351179_19311548.jpg


モンシロチョウさんは雨が苦手のようですね!
雨模様 Ⅱ_e0351179_19310421.jpg



雨模様 Ⅱ_e0351179_19313606.jpg


最後はダブルモンシロチョウ!
雨模様 Ⅱ_e0351179_19320962.jpg
モンシロチョウが止まると花が引き立つような気がします。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/










by tamutamu0401 | 2017-06-28 19:41 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-06-28 20:13
こんばんは(^^)/
今日は虫さんが主役ですね♪
雨に濡れていても、蜜には影響がないんですね~
虫界の事は、さっぱりですが、生命力がありますね♪
モンシロチョウさん、羽がシットリしちゃってますね(>_<)
昆虫の世界も、奥が深そうですね!
Commented by papermoon23 at 2017-06-28 20:57
たむたむさん、こんばんは♪

優しい色の写真を見ているだけで心が和みます。
ハエさんはあまり近くで見たことがないのですが、なかなかキレイな色をしていますね。
たむたむさんが思わず撮ってしまった気持ちがわかります。
ダブルのモンシロチョウさんは花の頭の上に結ばれた白いリボンのようで可愛いです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-28 21:12
> impact4642さん
こんばんは(^^)/コメントありがとうございます^^

今日は、昆虫の雨模様です^^
雨に濡れても蜜は変わらないんでしょうね~漁ってましたから(笑)
私も虫界の事は解りません^^;
花の風景として昆虫を主役にしてみました。
やっぱり蝶は雨が降ると羽が濡れるので飛びたくないのでしょうね。
昆虫も面白いでしょうね~でもインパクトブルーさんの嫌いな虫は決して撮りません(^^)/
                                たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-28 21:17
> paper moonさん
こんばんは(^^)/コメントありがとうございます^^

雨の風景って色合いがしっとりして優しい感じがします。
普通のハエではないみたいですが綺麗な色してました^^
雨に濡れてじっとしていました。
雨降りは蝶はあまり動き回らないですし少しぐらい近づいても逃げません。
だから結構近づいて撮る事が出来ました(^^)/
                               たむたむ
<< 再会 雨模様 Ⅰ >>