人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

サンコウチョウ(三光鳥)に再会してきました。

一週間まえに行った時は巣で雛を抱いていたのですが今回は巣立ちしていました。

杉の木の上の方に雛鳥が二羽いましたが細かい枝重なりで撮れませんでした(/_;)

一生懸命育てていましたよ^^

親鳥だけは何とか撮れました。

無事に子育てをして来年また帰って来てくれる事を祈りながら下山しました。




粘り強く待っていると一度だけ見通しのいい所へ下りて来てくれました。

再会_e0351179_20233521.jpg



相変わらずの動きの無い写真です。

再会_e0351179_20235080.jpg



帰りにアオバズクさんにも挨拶してきました。ねむそう!
来年はパートナーを連れて帰って来てくれる事を祈りながらバイバイ(^^)/

再会_e0351179_20240413.jpg



最後の一枚は紫陽花です。

再会_e0351179_20242522.jpg


オオルリさんの囀りもあちらこちらから聞こえていましたが撮る事は出来ませんでした。
これ以上暑くなると山登りは無理かなぁ~と思いながら下山しました。(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/












by tamutamu0401 | 2017-06-29 20:35 | Comments(4)
Commented by papermoon23 at 2017-06-29 20:51
たむたむさん、こんばんは♪

光の関係かもしれませんが、サンコウチョウさんの目が青く見えてとてもキレイです。
枝に止まっている姿を見ると尾がすごく長いのがわかります。
尾が長いと優雅に見えますね。
アオバズクさんはお昼寝の時間でしょうか?(笑)
本当に来年はパートナーとのツーショットを見てみたいものですね。
最後の紫陽花を見たら一気に涼が訪れた感じです。
Commented by impact4642 at 2017-06-29 21:44
こんばんは(^^)/
サンコウチョウさんは、暗くて、良い場所には中々来ないと
良く聞きますが、クッキリと良い場所に来てくれましたね♪
私も、いつか会ってみたいですね(^^)/
アオバズクさんは、夜遊びし過ぎたのかしら~♪
首を縮めて、ネムネムですね(笑)
きっと、来季は恋人も一緒に来てくれますよ(^^)/
アジサイさんが、登山の疲れを癒してくれたみたいですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-29 22:07
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

目の周りがブルーですから映り込んでるのかもしれませんね。
尾羽は身体の何倍あるのでしょうね!
飛んでる姿が撮れてるとその辺が解りやすいんですけどね~。
優雅ですよ。
アオバズクさんは夜行性なので昼間は寝る時間ですね。
来年は2羽で来てくれる事を祈ってます。
紫陽花は涼感を呼びますね(^^)/
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-29 22:15
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

ほんとそうですね~暗い所にいる事が多いです。
この場所は、杉林にしては明るいと思いますよ。
渡りの途中の通過点だったら運が良ければ見れると思います。
営巣場所は奥深い山中ですからね。
アオバズクさんは夜な夜な相方を探しているのかも・・・
来年はペアーで帰って来て欲しいですね^^
はい!紫陽花を見れば疲れもとれますよ(^^)/
                          たむたむ
<< 雨模様 Ⅲ 雨模様 Ⅱ >>