人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨模様 Ⅲ

今回はキバナコスモスの雨模様です。

キバナコスモスの開花時期は6月~11月と長く楽しめます。

色も鮮やかで緑に映えて綺麗です。



同じような色ばかりですが一つ一つ表情は違うと思います。

雨模様 Ⅲ_e0351179_21095558.jpg



雨模様 Ⅲ_e0351179_21100609.jpg



雨模様 Ⅲ_e0351179_21102064.jpg



雨模様 Ⅲ_e0351179_21103508.jpg



雨模様 Ⅲ_e0351179_21104525.jpg

今日は非常に蒸し暑く寝苦しい夜になりそうです。
6月も今日で終わり明日から7月心機一転頑張りましょう(^^)/

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^♪









by tamutamu0401 | 2017-06-30 21:17 | Comments(6)
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-30 22:52
こんばんは〜〜
いよいよ新しい月、7月がやって来ますね〜^ ^
早いです(^^;;
今日の一枚も又々美しいです。
いつもアチコチに咲き群がる元気の貰える黄花コスモス〜太陽と光りの色、夏に向かう時期に咲く花は元気で頼もしいです。
秋まで花咲く頑張り屋さんなんですね〜
そう思うと応援したくなりますね^ ^
Commented by impact4642 at 2017-06-30 23:10
こんばんは(^^)/
もう、一年の半分が終わっちゃいましたね(;^ω^)
キバナコスモスの季節でもあるんですね~♪
コスモスは脚光を浴びますが、キバナコスモスは、
暑い夏も咲くので、情熱的ですよね♪
とくに、3枚目のカットは浮き上がってて、触れられそうな
立体感ですね(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-01 12:16
> mottisfont-rosesさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

早いですね~今年も半分終わりましたよ!
キバナコスモスは色鮮やかで暑い夏も頑張って咲く花ですから元気を貰えます。
ほんと頼もしい花です^^
長く元気をくれます!
お庭の花の手入れもこれから大変ですね~!
                               たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-01 12:24
> impact4642さん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
昨夜は山登り疲れで早く寝てしまいました(笑)
早いですよ~半分終わりました!
そうなんですキバナコスモスが咲く季節なんですよ。
これからあちこちで見られると思います^^
暑い時も頑張って咲く元気な花ですね。
そうですか!?立体感有りますか^^
丸い可愛い水滴が花弁に乗っていたのでそれにピント合わせました(^^)/
                              たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-07-01 19:32
たむたむさん、こんばんは♪

柔らかい緑色を背景としたキバナコスモスたちのビタミンカラーの色が映えてとてもキレイです。
コスモスは秋の花というイメージがありましたが、6月から咲いている夏咲きもあるのですね。
コスモスの認識が少し変わりました。
暑い夏のビタミンカラーの花を見ていると目にも心にも栄養が行き渡っていくような錯覚を覚えます。
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-01 20:35
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

鮮やかなオレンジ系の色なので緑の背景で花が余計に鮮やかに見えますよね。
そうなんですよキバナコスモスだけは6月から楽しめます。
キバナコスモスもコスモス(秋桜)も原産地はメキシコなんですね!
ちょっと驚きました。
夏の暑さも平気で元気に咲いていますから夏バテ気味の時に見ると元気を貰えますね(^^)/
                                たむたむ
<< 雨模様 Ⅳ 再会 >>