人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑地公園にて vol.11

今回は、捕食中のカワセミさん&アオサギさんです。
カワセミっ子もほぼ100%近く獲物を捉えています。
親の指導が良かったのかな(笑)
まず獲物を獲らないと生きていけませんからね。



この子は子供だと思うのですが・・・最近見分けがつきにくいです^^;

緑地公園にて vol.11_e0351179_21353439.jpg



小さなエビを獲りました!

緑地公園にて vol.11_e0351179_21355346.jpg



その後、お父さんが大きな獲物を咥えて来ました!

緑地公園にて vol.11_e0351179_21360901.jpg



流石~お父さんこれはザリガニの子供ですね!

緑地公園にて vol.11_e0351179_21362545.jpg



自慢げですね(笑)この後咥えたまま飛んで行ったので食べれたのかは定かではありません^^

緑地公園にて vol.11_e0351179_21364109.jpg



おぉ~!アオサギさんも負けじと大きな魚を咥えています。
って言うより嘴に刺さっているように見えます(笑)

緑地公園にて vol.11_e0351179_21365410.jpg

みんな頑張って生きてます!

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/







by tamutamu0401 | 2017-07-23 21:47 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-07-23 22:19
こんばんは(^^)/
カワセミ親子のエサ獲り対決ですね!!
やっぱり、父親としては子供に負けるわけにはいきませんね♪
杭も、丁度いい高さですね!
アオサギさんも若鳥なので、まだ餌の扱いが下手ですね(笑)
こんなにグッサリ刺さっていたら、取るのも大変そう(笑)
失敗しながら、成長していくんでしょうね\(^o^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-23 22:58
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
たまたまこんな写真が撮れました(笑)
お父さんを撮った時は何を咥えてるのか解りませんでした。
拡大してエビではないザリガニだと解りました^^
やっぱりアオサギの若鳥ですか!
咥えるより刺した方が獲りやすいと思ったのかな(笑)
そう言えば食べるところ見ていなかったです^^;
この日はカワセミさんがよく出てくれたのでカワセミさん撮る方が忙しくて・・・
いろいろと学んで行くのでしょうね(^^)/
                               たむたむ
Commented by chobichobi729 at 2017-07-24 06:17
おはようございます。
凄い瞬間撮られましたね!
本当凄いです!
白鷺はよく? 「よく」では無いかなあ?
一応見掛けますが、青鷺は初めて知りました。
うっすら青く頭が濃いいのですね!
私の携帯では「あおさぎ」一発変換されないので、やはりちょっと珍しい鳥なのでしょうか。
そんな優雅な青鷺さんの嘴に刺さった?・・の文章に吹き出しました。
意外とお茶目ですね、可愛い(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-24 12:38
> chobichobi729さん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
野鳥を撮っていると餌を咥えている所は普通に見かけます。
獲物を獲る瞬間がなかなか撮れないんですよ^^;
アオサギは池が有ればよく見かけますよ。
珍しい鳥ではないと思います^^
これはアオサギの幼鳥らしいです!
だから魚を突き刺してしまったんでしょうね(笑)
まだ餌獲りに慣れてないんでしょう(^^)/
                        たむたむ
<< 緑地公園にて vol.12 緑地公園にて VOL.10と、... >>