人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅行 vol.3

今回は上高地の山野草の花を紹介します。
私は初めて見る花ばかりでした。
可憐で可愛い花です。
川のせせらぎを野鳥の囀りを聴きながら見る山野草の花は格別です!



カラマツソウ

プチ旅行 vol.3_e0351179_20405587.jpg



ヨツバヒヨドリ

プチ旅行 vol.3_e0351179_20410867.jpg



不明です

プチ旅行 vol.3_e0351179_20412044.jpg



クサボタン

プチ旅行 vol.3_e0351179_20413087.jpg



サワギク

プチ旅行 vol.3_e0351179_20414342.jpg



キンミズヒキ

プチ旅行 vol.3_e0351179_20415729.jpg



この梓川沿いに河童橋へ向かいます。

プチ旅行 vol.3_e0351179_20421114.jpg


目の保養が出来て良かったです^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/









by tamutamu0401 | 2017-07-29 21:15 | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2017-07-29 21:42
こんばんは(^^)/
今日は可愛い野草たちですね♪
山に咲く花は、どれも清楚な雰囲気のものが多いですね!
不明の子も面白い花ですよね(笑)
揺れたら涼し気な音がしそうです(*^^*)
クサボタンもピアスにしたいデザイン!
梓川は河原も広くて、水も綺麗ですね\(^o^)/
美味しい魚が釣れそうだな~♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-29 21:59
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうなんですよね~清楚で可愛いですね。
不明の子は調べたんですけど解りませんでした^^;
小さい鈴のような花でした。
クサボタンのピアス可愛いですね^^
こんな花を見つけては立ち止まりパチリ撮りながらの散策でした。
岩魚とかヤマメがいそうですね~だけど国立公園なので釣りは禁止でしょうね(笑)
                                たむたむ
<< プチ旅行 vol.4 プチ旅行 vol.2 >>