人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都嵯峨野にて ~常寂光寺~

今回は、紅葉の名所「常寂光寺」です。

山門から仁王門、本堂へと続く山道は、秋には約200本の紅葉のトンネルとなります。
夏の緑モミジのトンネルも綺麗です。
夏は人も少なくゆっくりと散策出来ます。
黒猫ちゃんとの出会いも有りました^^


参拝チケット売り場の前の参道のど真ん中に黒猫ちゃん!
チケット売ってるお姉さんの飼い猫ちゃんで「くろべえくん」です^^

京都嵯峨野にて ~常寂光寺~_e0351179_22250666.jpg



暑い日だったので日陰の地面が気持ち良いんでしょうね。

京都嵯峨野にて ~常寂光寺~_e0351179_22252609.jpg



周りは全てモミジの木です。

京都嵯峨野にて ~常寂光寺~_e0351179_22255471.jpg



紅葉した時の風景を想像してみてください^^

京都嵯峨野にて ~常寂光寺~_e0351179_22263454.jpg



まさにモミジのトンネルです!

京都嵯峨野にて ~常寂光寺~_e0351179_22265918.jpg


この後、古民家カフェに立ち寄りました。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/














by tamutamu0401 | 2017-09-03 22:41 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-09-03 23:25
こんばんは(^-^)/
くろべえちゃん、良い眼差ししてますね〜♪
まさに看板ネコちゃんですね!
今日の常寂光寺もですが、細部にわたって綺麗な場所が
多いですよね☆
さすが京都と思います(*^^*)
紅葉のトンネルも、美しいコケとのコラボも癒されます♪
コケは、秋もこんな色合いだと、紅葉が映えそう♪
本当に、秋が楽しみですね〜(*^^*)
Commented by papermoon23 at 2017-09-04 06:52
たむたむさん、おはようございます!

黒猫のくろべえちゃんが出てきたとたんに美
しい絵ハガキのような風景写真からジブリのアニメの背景の絵のように変身しました(笑)
黒猫のくろべえちゃんが主人公のアニメ映画はどんな風なんだろう?と思わず想像してしまいました。
くろべえちゃん、今にも話し出しそうな雰囲気です。
毛並みが良くてツヤツヤしてますね(美味しいものたくさん食べてそう 笑)
緑の苔の絨毯もモミジのトンネルも素敵です。
秋の紅葉した絨毯とトンネルの色、今からすごく楽しみです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-04 19:58
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

くろべえちゃん綺麗な猫ちゃんでした^^
飼い猫ちゃんなので毛並みも綺麗で愛想も良かったです!
常寂光寺のモミジも木も大きくて背が高くて包まれてるようです。
京都でも人気の紅葉スポットです!
苔は秋でもこんな感じだと思います。
黄葉の最後の方は苔も散ったモミジで隠されてしまいます。
秋に再チャレンジです(^^)/
                            たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-04 20:09
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうですか!
アニメの背景の絵になりましたか^^
猫ちゃんとか撮った事が少ないのでどう撮っていいかちょっと悩みました(笑)
人を癒し幸せにしてくれるようなくろべえちゃんのアニメだと良いですね^^
毛並み綺麗でしたよ~やっぱり飼い猫ちゃんですね。
頭ナゼナゼしたんですけどスベスベでした^^
ここのモミジの紅葉も素晴らしいですよ!
楽しみにしておいてくださいね(^^)/
                                たむたむ

<< 京都嵯峨野にて ~古民家カフェ... 京都嵯峨野にて ~二尊院~ >>