人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南港野鳥園にて vol.3

今回もミサゴさんです。
食事を捉える事が出来ました。
今回はチヌのような魚を獲って来ました!
他のカメラマンがチヌだと言ってました^^
どのようにして留まってどうして食べるんだろうとハラハラしながらファインダーを覗いていました。
なかなか器用ですよ^^


留まっていたミサゴさんが急に翼をバタつかせ始めました!

大阪南港野鳥園にて vol.3_e0351179_16072056.jpg


何が有ったのかな~って思ってると何処からかもう一羽がやってきました!

大阪南港野鳥園にて vol.3_e0351179_16073309.jpg


一緒に飛び立ったので追っかけると後から来た方が魚を持っています!
単独かつがいで居るそうですがこれはつがいでしょうかね!?

大阪南港野鳥園にて vol.3_e0351179_16075159.jpg


2~3回旋回したでしょうか、最初から居たミサゴさんは何処かへ行きました。

大阪南港野鳥園にて vol.3_e0351179_16081108.jpg


ポールに留まろうとするんですが、魚を持ってるしどう留まるのかハラハラしました。

大阪南港野鳥園にて vol.3_e0351179_16082957.jpg


今度は留まれるかな!?

大阪南港野鳥園にて vol.3_e0351179_16084868.jpg


おっと~!留まりましたよ~でも片足で留まってます。
魚はまだ生きていて動いています、今度はどうして食べるのか心配^^

大阪南港野鳥園にて vol.3_e0351179_16090741.jpg


この間、かなり苦労していましたがカットします(笑)
慣れたもんですよ~心配は要りませんでした。
帰るまでず~っと食べていましたよ^^

大阪南港野鳥園にて vol.3_e0351179_16092835.jpg


最初に居たミサゴさんは場所を譲ったのでしょうね!
一連の動作をアップしましたので枚数が増えました(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/










by tamutamu0401 | 2017-09-10 16:40 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-09-10 17:41
こんばんは(^^)/
今日は、ミサゴさんの狩りですね!!
しかも、ミサゴさんはペアで常駐とは羨ましいです( ゚Д゚)
数年前に一度だけミサゴさんの狩りを撮りましたが、
結構、魚を食べるのに時間がかかるんですよね(笑)
ミサゴさんは、羽を広げるとかなり大きいので、
狩りも迫力がありますよね\(^o^)/
Commented by papermoon23 at 2017-09-10 20:15
たむたむさん、こんばんは!

ミサゴさんの食事風景を見られるのって滅多にないことと思うので貴重な場面を見れてラッキーでした。
それにしてもポールに留まりながら食べるのはすごく難しそうですが、当のミサゴさんは器用に食べてますね。
最初からいたミサゴさんの行く先が気になります(笑)
魚を探しに行ったのか、ポールを譲ったのかどちらなんでしょうね???
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-10 20:55
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
狩りの所は残念ながら見れませんでしたが魚を持って飛んでる所が見れて
良かったです^^
ペアーなんでしょうね!?
でもその後、3羽飛んでるのも見たんですよ!
どういう関係なのか気になります(笑)
ビックリするほど大きな鳥ですね!
狩りは干潟の池ではなくて防波堤の外の海でしているみたいですね(^^)/
                               たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-10 21:03
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうですね~なかなか見る機会はないと思います。
片足留まりででも食べていましたよ!
最初から居たミサゴさんは場所を譲ったんだと思います!?
気になりながらも食べてるところを必死で撮ってました(笑)
帰りまで食べていましたよ。
もう一羽は現れませんでした(^^)/
                          たむたむ
<< 大阪南港野鳥園にて vol.4 大阪南港野鳥園にて vol.2 >>