人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南港野鳥園にて ☆シギ☆

今回は、シギさんをアップしますが私の頭の中はパニックです(笑)
そんなに沢山の種類を見た訳ではないのですが名前がわかりません(/_;)
嘴が上に反っているのとか下に反ってるとか反っていないとか・・・
大きいとか小さいとか・・・何でこんなに種類が多いのでしょうか(笑)
もう笑うしかありません!



ソリハシシギさんぐらいしか解らないです^^;
小さい身体でちょこまかと良く動きます!

大阪南港野鳥園にて ☆シギ☆_e0351179_19482629.jpg




水浴びをしていました^^

大阪南港野鳥園にて ☆シギ☆_e0351179_19494782.jpg


遠いですしよくわかりませんので名前は略します^^;
大阪南港野鳥園にて ☆シギ☆_e0351179_19484626.jpg


上の写真と同じ種類かと思います。
大阪南港野鳥園にて ☆シギ☆_e0351179_19492966.jpg


こちらも遠くて解りません(/_;)
大阪南港野鳥園にて ☆シギ☆_e0351179_19500845.jpg

シギ類は撮りたくないですね~めちゃくちゃ悩みます。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/









by tamutamu0401 | 2017-09-14 20:06 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-09-14 21:12
こんばんは(^^)/
ソリハシシギさん、溺れてるみたいな水浴びが可愛い~♪
不明の子は、3,4カットはオオソリハシシギさんかな~☆
最後のカットの子は、チュウシャクシギさんかなと思います♪
多分・・きっと・・(;^ω^)
難しいけど、シギさん達は個性豊かなスタイルですよね(笑)
私も毎度、図鑑と睨めっこです(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-14 22:12
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
ソリハシシギさんだけは解りました^^
何度も図鑑見ましたが自信が持てないし名前抜きでアップです(笑)
図鑑見れば見るほど悩みますよ~^^;
オオソリハシシギさんですか!
最後の子はチュウシャクシギさんですね~良かった(笑)
遠くて小さいから余計に解りずらくて名無しにしました(笑)
もっと勉強しなくちゃ~ありがとうございます(^^)/
                            たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-09-14 23:18
たむたむさん、こんばんは!

ソリハシシギさんは初めて見ますが、なんとも愛嬌があって可愛いです。
それにしても嘴がすごく長いんですね。
ちょこまかと動きまわるソリハシシギさんとそれを必死に撮ろうとするたむたむさんの姿からはほのぼのとしたものを感じます。
最後の写真で、手前のシギさんが物思いにふけるかのように水辺に立っている姿がすごく印象に残りました。
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-15 20:16
> paper moonさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
ソリハシシギさんは小さくてちょこまか動きが早いです!
可愛いですよ~嘴が上向きに反ってます^^
展望塔の小さな窓からレンズを出して追いかける様を想像すると面白いでしょう(笑)
そう感じますよね~何を思い何を考えてるんだろうって何時も思いますよ^^
野鳥だって何かを考えてるはずですからね(笑)
そんな事を考えると面白いです(^^)/
                               たむたむ

<< 大阪南港野鳥園にて ☆野鳥いろいろ☆ 大阪南港野鳥園にて ☆イソヒヨ... >>