人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南港野鳥園にて ☆カワセミ☆

この野鳥園でカワセミさんに会えるとは思わなかったので嬉しさと驚きでした!
こんな海水の所に来るとは思いもしなかったです。
淡水の池でしか見た事が無かったので海で見ると不思議な感じでした^^
飛び込みもしていたのでしょっぱくないのかな~なんて考えたり(笑)


何処からともなく現れたカワセミさんにびっくり!それも真前です!

大阪南港野鳥園にて ☆カワセミ☆_e0351179_20043491.jpg



ここは野鳥が多いですから上空も警戒しています。

大阪南港野鳥園にて ☆カワセミ☆_e0351179_20044676.jpg



カワセミさんが飛び立った後にこの子はキアシシギさんでしょうか?
ワセミさんが留まってるのを見てたのかな?カワセミさんが居なくなって直ぐ上がってきました^^

大阪南港野鳥園にて ☆カワセミ☆_e0351179_20050634.jpg



キアシシギさんがいなくなって直ぐにまたカワセミさんが帰って来ました!

大阪南港野鳥園にて ☆カワセミ☆_e0351179_20053157.jpg



こんな飛び出しが撮れたのは初めてかもしれません(笑)

大阪南港野鳥園にて ☆カワセミ☆_e0351179_20055382.jpg



それも2枚も・・・だいたい撮れても一枚なんですけどね^^;

大阪南港野鳥園にて ☆カワセミ☆_e0351179_20060918.jpg



今度は反対へ飛び出して去って行きました!

大阪南港野鳥園にて ☆カワセミ☆_e0351179_20062632.jpg

私の居る目の前に来てくれてラッキーでした!
やっぱりカワセミさんは画になります^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/








by tamutamu0401 | 2017-09-19 20:22 | Comments(6)
Commented by papermoon23 at 2017-09-19 20:47
たむたむさん、こんばんは!

私もカワセミさんはなんとなく川や池のような淡水地に出没するイメージがありました。
行動半径が結構広いんですね。
それにしても、たむたむさんの鳥レーダーはフル回転してますね。
目の前にカワセミさんがやって来るとは!
カワセミさんとキアシシギさんはケンカすることもなく場所を譲り合っているみたいで、微笑ましかったです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-19 21:25
> paper moonさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
でしょう~驚きましたよ私が知らないだけかもしれませんが・・・
海水に飛び込むとは思いもしませんでした!
たまたま石が積み上げられてて留まりやすかったのでしょう(笑)
キアシシギさんだと思うのですが自信無いので間違っていたらごめんなさい^^;
そうなんですよまるで譲り合ってるかのようでした^^
微笑ましい光景でした(^^)/
                                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-09-19 21:33
こんばんは(^^)/
私も、海辺でカワセミさんは会った事がないです( ゚Д゚)
たまには海の魚も食べたくなるんですね!
しかし、この岩は人気のポイントなんですね(笑)
カワセミさんと、キアシシギさんで入れ代わり立ち代わり(笑)
面白いシーンに出会いましたね\(^o^)/
カワセミさんの飛び出しもナイスです!!
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-19 22:41
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
やっぱりそうですか!
カワセミと言えば川か池と思ってましたから現れた時は「うそ~」って
思いました。
この岩は何故か人気ポイントなんですね!
キアシシギさんが早く立ち去ってくれたのでカワセミさんが帰って来てくれました(笑)
面白いですよね^^
飛び出しが撮れて良かったです(^^)/
                              たむたむ
Commented by tachan-t at 2017-09-20 09:01
こんにちは。
わたしも何度かカワセミを撮りに行ったことがありますが
川や池です。
こんなに目の前に来てくれるなんてラッキーですね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-20 13:47
> tachan-tさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

そうですよね~海で見たの初めてでびっくちしました!
近くで撮れるって嬉しいですよ。
野鳥園では何に会えるかが楽しみです(^^)/
                       たむたむ
<< 大阪南港野鳥園にて ☆シギ☆ 大阪南港野鳥園にて ☆ミサゴ☆ >>