人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園にて 水鳥&キビタキ

今日は良い天気で暑いぐらいでした!
また週末に台風ですか!?嫌になりますね。

さて今回は、たくさんの猫ちゃんに会った日に出会った野鳥です。
最初に会ったのが外堀のカモさん達。
少しづつ増えて来ているようです。


この御一行はハシビロガモでしょうか!?
嘴はハシビロガモのようですが柄が違うような気もしますが雑種!?

大阪城公園にて 水鳥&キビタキ_e0351179_19195039.jpg



オオバンさんも増えて来ました。ヒドリガモさんも^^

大阪城公園にて 水鳥&キビタキ_e0351179_19195956.jpg



キビタキさんに会いましたが、高い、暗い、遠いの三拍子そろっています(笑)
目も分からないですね。

大阪城公園にて 水鳥&キビタキ_e0351179_19201799.jpg




少し近くへ降りてくれました。

大阪城公園にて 水鳥&キビタキ_e0351179_19202916.jpg


もう直ぐ居なくなるキビタキさんに会えてラッキーでした。
でも今日も居ましたよ^^
ムギマキ、クロツグミ、マミチャジナイが出ているとの情報で行ってきましたが空振りでした(/_;)

いつもご訪問、イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2017-10-27 19:36 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2017-10-27 20:25
こんばんは(^^)/
冬の水鳥さんも、続々到着みたいですね♪
ちょっと人相の悪いハシビロガモさん♪
頭の黒っぽい子達は、これからもっと色がハッキリすると
思います(^^)/
今の時期のカモ男子は、色がハッキリ出てない状態の子が
いるようです♪(先輩カメラマンさんの受け売り♪)
ヒドリガモさんは、眠たそうな顔が可愛いですよね(笑)
キビタキさんに、まだ会えるなんて羨ましいな~♪
ムギマキ・クロツグミ・マミチャジナイ、残念でしたね・・
諦めずにトライアルのみですよ(*^^*)
しかし・・私のフィールドにも、鳥さんを分けてもらいたい
ですな~(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-27 21:03
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですけどね~これは西側の外堀なんですが東側にもあるんです。
その東側の外堀でトライアスロンが行われて水鳥が極端に少ないようです。
昨年は凄い数いたんですけどね。

やっぱりハシビロガモさんで良かったんですね^^
人相悪いですよね!かなり強面ですね(笑)
そうですか!これから色が変わって行くんですか!
そうそう~何時みてもヒドリガモさんは眠そうな顔です(笑)
いろいろと野鳥の情報をブログで発信してくれてる人がいて有り難いです^^
都会の真ん中の公園にこれだけ野鳥が来るなんて思いもしませんでした!
広いですし一日で回ろうと思ってもポイントに居る時間が短くなるから何も会えないって事にもなりかねません。
今日は1ポイントで頑張りましたが会えませんでした(/_;)
分けれるものなら分けたいですね~(笑)
                              たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-10-28 07:21
たむたむさん、おはようございます!

カモさんたち、気持ち良さそうに泳いでますね。
台風の時とかはカモさんや野鳥たちは、どこにいたのだろうか?と、ふと疑問が湧きました。
あと、猫ちゃんたちも。
野で生きるものたちは逞しいですね。
キビタキさん、緑の中で一段と映えてますね。
たむたむさんの鳥レーダーは健在です(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-28 07:38
> paper moonさん

おはようございます!コメントありがとうございます^^
カモさん達は長旅の疲れを癒しているようにのんびりでした。
私も台風の時はどうしてるんだろうと心配しています。
逞しくないと生きていけないんでしょうね!
キビタキさんのお腹の色は緑に映えて綺麗ですよね。
昨日は鳥レーダー調子悪かったです(笑)
                         たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-28 11:25
たむたむさん、こんにちは〜
カモさん達、気持ち良さげですね〜何だかのんびり雰囲気に癒されます^_^
キビタキさん、綺麗ですね〜
最後のお写真、本当に素敵❤︎ うっとりしてます。
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-28 20:13
> mottisfont-rosesさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
台風の後かたづけお疲れ様です。

カモさん達増えて来ましたよ!
のんびり羽を休めていました^^
キビタキさんの首からお腹のオレンジ色が木々の緑に映えて綺麗ですよね!
撮ってる時は必死で撮ってますので癒されるも何も無いんですけどね(笑)
家に帰ってPCで見ると癒されます(^^)/
                              たむたむ
<< 大阪城公園にて ジョウビタキ他 雨の日の秋薔薇 ③ >>