人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園にて キクイタダキ

今回は、難敵キクイタダキことキクちゃんです。
野鳥の中で一番小さくて一番動きが早い!
上を向いて追いかけ回すのですが首が痛くて大変です。
とにかくず~っと動いてます。
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」で撮りまくりましたが当たりません(泣)
翻弄されっぱなしですよ^^
そんな中から何とかアップ出来そうなものを選びました。


こんな枝の中を動き回ります!

大阪城公園にて キクイタダキ_e0351179_19211617.jpg



我を忘れて必死で追いかけです(笑)

大阪城公園にて キクイタダキ_e0351179_19212753.jpg



キクちゃんは頭の黄色のワンポイントが特徴ですからそれを撮ろうとするのですが・・・
難しいですよ!

大阪城公園にて キクイタダキ_e0351179_19214016.jpg



身体は枝に隠れていますが頭のわワンポイントが少し見えました。

大阪城公園にて キクイタダキ_e0351179_19215439.jpg




背中側ですがとにかくこんなのしか撮れていません(笑)

大阪城公園にて キクイタダキ_e0351179_19220788.jpg


キクちゃん!ちょっと落ち着いてって言いたい(笑)
こんな姿は1秒程度です。

大阪城公園にて キクイタダキ_e0351179_19221868.jpg

そんなこんなでめちゃくちゃ疲れた一日になりました(笑)
まだ続きます(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます。













by tamutamu0401 | 2017-11-05 19:35 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-11-05 20:42
こんばんは(^^)/
キクちゃんは、一回チャレンジして懲りた鳥さんですよ(笑)
もう本当に首を痛めてしまって、ドクターストップです(笑)
暗くて高い場所で、ずっと動いていますからね(;^ω^)
きっとキクちゃんは、止まると死んでしまうのか!?と思いました(笑)
そんなキクちゃんを、これだけのカットが生きているのが
凄いですよ(^^)/
キクちゃんの頭の黄色は、更に開くと赤い印が見えるんですよ♪
首のケアをしっかりしてくださいね(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-05 22:36
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
負けず嫌いの私が本性むき出しで意地になってしまいました(笑)
上を向いて90度近く首を曲げますからね!
ドクターストップでしたか!
目で追うだけでも大変ですよね。
何であれだけ動かないといけないのでしょうね!?
止まると死ぬんですか(笑)
まぐれで撮れてた分をアップしましたけどまぐれでしか撮れません(笑)
この時、コマちゃんと合わせて1000枚以上撮りました(^^)/
                              たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-11-05 23:25
たむたむさん、こんばんは!

キクちゃんはなかなかすばしっこい動きをするのですね!
写真を見ていても早い動きをしているのがわかります。
そして体の色が木の枝や葉っぱとほぼ同化してしまっているので目で追って写真を撮るのも難しそうですね。
でも、さすが、たむたむさん!
キクちゃん、キレイに撮れていますよ。
それにしても静止しているのが1秒程度ってある意味すごいです。
たむたむさん、お疲れ様でした♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-06 20:17
> paper moonさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~難易度が高い野鳥です!
翻弄されっぱなしでしたよ(笑)
葉っぱの中を動き回るので余計に難しかったです。
目で追うのも大変でした^^
なんとかまぐれで撮れていた物をアップしています。
ピンボケ気味で見辛いと思います。
とにかく休むことなく動いてますよ。
こんな鳥初めてです(笑)
ほんとに疲れましたよ(^^)/
                       たむたむ
<< 大阪城公園にて 今日もキクイタダキ 大阪城公園にて コマドリ >>