人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり京都 vol.2

いよいよ天龍寺の境内に入ります。
天龍寺のメインは曹源池の庭園です。
そこへ向かうまでにも参道にも綺麗なもみじが有り何処を切り取ろうか迷うぐらい。
何処を切り取っても綺麗です。



この山門から入りました。嵐山から近い事も有り凄い人です!

ぶらり京都 vol.2_e0351179_21025398.jpg




入って直ぐに両側に綺麗な紅葉があります。

ぶらり京都 vol.2_e0351179_21031212.jpg


鮮やかな赤。
ぶらり京都 vol.2_e0351179_21032370.jpg



ぶらり京都 vol.2_e0351179_21033963.jpg


背景のピンクは山茶花です。
ぶらり京都 vol.2_e0351179_21035371.jpg



ぶらり京都 vol.2_e0351179_21041178.jpg
夢中で撮影してしまいメインの曹源池に行くまでに時間がかかりました。
ぼちぼちアップして行きますのでお付き合いください^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2017-11-21 21:12 | Comments(4)
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-21 22:24
こんばんは〜
次は京都編なんですね〜
たむたむさんって、フットワーク軽いですね、寒いのにアチコチとカメラ男子楽しんでますね〜^_^v
天龍寺って昔〜昔訪れましたが、全く忘れています(^^;; 行きたくなりましたよ。
やっぱり京都、やはり綺麗ですね〜
全てと、紅葉がマッチしてますね。
素晴らしいお写真❤︎
キラキラと夢の世界に居る様です^_^
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-22 19:21
> mottisfont-rosesさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
風邪いかがですか!?お大事に。

紅葉の時期は毎年一度以上は京都に行ってます。
今年は一度しか行けませんでした。
フットワークそんなに軽くはないですが撮りたい気持ちが勝ってるんでしょうね(笑)
私が見た紅葉の中では今年が一番綺麗なのではと思うぐらいです。
何故なんでしょうね~紅葉の風景がよく似合う京都です。
お褒め頂き嬉しいです(^^♪
夢の世界へ誘えたのでしょうか(^^)/
                              たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-11-22 19:37
こんばんは(^^)/
コメントが遅れちゃって、すみません(>_<)
というか、コメント書いた気になっていました(^-^;
ちょっとボケてきたかしら?(笑)
やっぱり秋の京都!観光客は多いですね!
これだけ紅葉が見事になっていたら、人も集まりますね♪
紅葉撮影まで、時間が回せそうもないので、
たむたむさんの紅葉が、今季の私の紅葉になりました(^^)/
最後のカットは面白いですね!
紅葉じゃない可愛らしい背景のボケも新鮮ですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-22 21:04
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
全然大丈夫ですよ~そんなこと気にしないでください^^
秋は特に人が多いですよ!
今年の紅葉は例年に比べ美しいと思います。
当分紅葉が続きますので楽しんで頂けたら嬉しいです。
たまたま背景に山茶花が咲いていたのでこんな写真が撮れました(^^)/
                             たむたむ
<< ぶらり京都 vol.3 ぶらり京都 序曲 >>