人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・北野にて 2

この日は、天気が良かったので太陽と遊んでみました。
何て事はないですが・・・
何でも撮るぞ~(笑)
何処をどう切り取って良いか分からなくなった挙句の果てです(笑)



サンタの所にツリーっぽい木が有ったのでクリスマスツリーみたいにならないかと
思って撮りましたがちょっと無理が有りました(笑)

神戸・北野にて 2_e0351179_19433167.jpg



レトロっぽい街灯に太陽をかざしてみました。

神戸・北野にて 2_e0351179_19434573.jpg



今度は外灯の中に太陽を入れて街灯が点いているように・・・見えないか(笑)

神戸・北野にて 2_e0351179_19440176.jpg



空は綺麗でしたね!

神戸・北野にて 2_e0351179_19441536.jpg



こんな感じですが・・・

神戸・北野にて 2_e0351179_19443091.jpg

モノクロにした方が良かったかもしれないですね。

いつもご訪問、イイネありがとうございます。











by tamutamu0401 | 2017-12-22 19:59 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-12-22 20:19
こんばんは(^^)/
今日は光を操りましたね♪
鳥を撮ってると、順光!順光!と考えちゃいますが、
光を主役にするなら、どんな撮り方もアリなんですよね♪
ツリーの星に見立てるなんて、素敵な思い付き(^^)/
街灯の太陽、灯ってるように見えますよ!!
モノクロじゃなくても、青みのあるモノクロに見えます♪
ハリーポッターをイメージしちゃいました\(^o^)/
Commented by papermoon23 at 2017-12-22 21:02
たむたむさん、こんばんは!

街灯に太陽をかざした1枚目の写真は街灯が巨大なキャンドルでそれに火が灯っているようにも見えます。
こういう撮り方って面白いですね。
どの写真も素敵ですが、最後のが雰囲気があって好きです。
レトロな街灯が良い味を出してます。
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-22 21:33
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
どう切り取っても上手く撮れず現場で焦りましたよ(笑)
最初の写真でね~閃いて試してみたら何となく面白いと思って・・・
でも気をつけてくださいね~太陽をまともに見ますので下手したら目をやられますよ(笑)
逆光が有りな写真が有るんですね。
街灯、灯ってるように見えますか?良かった(笑)
あおうか~ハリーポッターですね良かった嬉しいです(^^)/
                              たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-22 21:44
> paper moonさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
あっ!そういう風に見て頂けるととっても嬉しいです。
現地で何を撮っても上手く撮れずに焦りました。
最初の木がクリスマスツリーに見えないかな~と思ったのが始まりでした(笑)
そう言う風に思って頂けて嬉しいです(^^)/
                                たむたむ
<< 神戸・北野にて 3 神戸・北野 >>