人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園にて カワセミさん

前回のキセキレイさんと遊んでいると帰りかけたカメラマンさんお二人が「兄ちゃん!」って呼ぶんですよ。
えつ!兄ちゃんって私の事!?
見回しても私しかいませんが「兄ちゃん」って呼ばれる歳では・・・(笑)
「こっちにカワセミいるよ~」って教えてくれました!
蓮池に居ました。


わ~お!何と撮りにくいところに・・・

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_19530027.jpg



朽ち枯れた蓮の中。

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_19531776.jpg



やっと上にあがってくれました!

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_19540142.jpg




器用に留まるね!

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_19542576.jpg




飛び出し何とか撮れましたが・・・何処へ行ったのか!?
一人だと直ぐに見失ってしまいます^^;

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_19534739.jpg


次回もカワセミさん続きます^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます。





by tamutamu0401 | 2017-12-28 20:01 | Comments(6)
Commented by papermoon23 at 2017-12-28 21:40
たむたむさん、こんばんは!

「兄ちゃん」と呼ばれているのが自分とは知らずに
周りをキョロキョロしてしまったというたむたむさんを想像して
思わず、にんまりしてしまいました(笑)
私も「姉ちゃん」なんて呼ばれたら同じ行動をとりそうです。
そして「ありがとう」とお礼を言ってしまうかも(笑)
でも若く見られるのって嬉しいですよね。
それにしてもずいぶんわかりにくい場所にいましたね、カワセミくん。
立ち枯れた茎(?)に器用に止まっている姿はすごく可愛いです。
いつでもサーカス団に入団できますね♪
Commented by impact4642 at 2017-12-28 22:26
こんばんは(^^)/
お兄ちゃんですか~♪お若く見えたんですね♪
私も、お姉ちゃんと言われると、キョロキョロ見回して
お姉ちゃん探しちゃいます(笑)
カワセミさん、籠の鳥になったかと思えば、
ヒョロヒョロの茎に留まったり、面白いですね(^^)/
カワセミさんの住むところの情景が分かります♪
色々な留まり木を使って、ノビノビですね♪
Commented by chobichobi729 at 2017-12-28 22:58
こんばんは。

野鳥、たむたむさんのお蔭で少し詳しくなれたかな?の一年でした。
いっぱい可愛い写真見せて下さって、有り難うございました。
暖かくして、良いお年をお迎え下さいね。
どうぞ来年も宜しくお願いします。
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-28 23:30
> papermoon23さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
兄ちゃんって呼ばれたのも久しぶりで(笑)
同じぐらいの年代の人に呼ばれると何かテレますよ(笑)
やっぱり周り見回しますよね^^
はい!若く見られるのは嬉しいです(笑)
枯れた蓮の茎に器用に留まって風が吹くとゆらゆら揺れてる姿は面白いですよ^^
曲芸ですね(^^)/
                               たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-28 23:36
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
はい!若く見られました(笑)
ですよね~周り見ますよね^^
これね~蓮の花の茎に留まってるんですよ。
シャワーヘッドを取られた後みたいです。
蓮の花が咲く頃にこんな写真が撮れたら良いですね。
ほんとに器用に留まりますね(^^)/
                     たむたむ

Commented by tamutamu0401 at 2017-12-28 23:39
> chobichobi729さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
私も撮りながらいろいろ覚えてきた一年でした。
私の拙いブログで覚えて頂けたのなら嬉しいですよ^^
こちらこそありがとうございました!
良いお年をお迎えください、そして来年も宜しくお願いします(^^)/
                            たむたむ
<< いつもの公園にて カワセミさん② いつもの公園にて キセキレイさん >>