人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱の国 スペイン感動体験 最終回

スペイン旅行も今回が最終回です。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

今回は、マドリッドの観光と70Km程離れたトレドの観光です。
マドリッドではスペイン広場とプラド美術館の観光です。
プラド美術館ではベラスケスやゴヤの代表的な絵が展示されていましたが写真はNGでした。
スペイン広場ではドンキホーテの銅像がある程度でした。

マドリッドのホテルは少し郊外に有りこんな朝焼けが見えました。
カモメが飛んだ!(笑)

情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21062168.jpg


マドリッドのスペイン広場。
ドンキホーテとサンチョ・パンサの像が有りました。

情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21063709.jpg


この後、バスで70Km移動してトレドの市内観光。
まず見晴らしの良い所からトレドの街を一望。

情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21065871.jpg


街中へ入ると迷路のような路地ばかりでした。

情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21071061.jpg



情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21074140.jpg


教会の前だけは広場が有りました。

情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21072709.jpg


再度マドリッドへ戻り夕食の時間。
サンミゲル市場へ行きました。店舗が一杯入っており買って食べるところも有ります。

情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21075693.jpg

冒険が出来ない人達はて添乗員さんに付いて行きました(笑)
日本語でも書いてあるマッシュルームのお店。

情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21092474.jpg



中はこんな感じで居酒屋風。
私達で満員になり地元の人は並んでました。

情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21090154.jpg



そのマッシュルームはこれです。
とっても美味しかったですよ!これで1000円ぐらいでした。

情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21083811.jpg



異国情緒たっぷりの街の風景。

情熱の国 スペイン感動体験 最終回_e0351179_21081324.jpg

スペイン最後の夜とっても楽しく過ごせました。
まさか関空でスーツケースが届かないとは思いもせず(笑)
2日遅れで帰ってきました。
聞いた事は有りましたが自分の身にふりかかるとは思いもしませんでしたが
今では良い思い出になりました。

いつもご訪問、イイネありがとうございます。



by tamutamu0401 | 2018-01-29 21:37 | Comments(14)
Commented by o-rudohime at 2018-01-29 21:42
行った事のある街や行って見たい街のスペイン楽しませて頂きました。
ヨーロッパ方面では再度行きたい国です。
Commented by impact4642 at 2018-01-29 21:56
こんばんは(^^)/
スペイン旅行記、もう終わりですか・・
すっかり旅気分になっていました( *´艸`)
70キロの移動に、今度は近いね♪と感じてしまう(笑)
朝焼けの中にカモメさんの群れ!!
良い絵になりましたね♪
トレドの眺望も凄いですね~!外国って、本当に素敵に
見えますね\(^o^)/
映画の中で皆が暮らしてるようなイメージです!
迷路のような路地も、ワクワクしますね♪
マッシュルーム、美味しそう!!何味ですか~?
トランクの旅もあったり、ドキドキですが、
きっと何年経っても忘れない思い出ですよね(*^^)v
素敵な旅の紹介を、ありがとうございました!
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-29 22:19
> o-rudohimeさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
楽しんで頂けて良かったです。
私もまた行ってみたい気分です^^
冬が観光客が少なくて良かったです。
                   たむたむ
Commented by yomogi_0 at 2018-01-29 22:29
たむたむさん、こんばんは^^
あ~、楽しかった^^
今度はどこへ行かれますか? なんちゃって(;^_^A
食いしん坊の私は、居酒屋のマッシュルーム、
気になりますね~(;^_^A
やはり、オリーブオイル味なんでしょうね(*´∇`*)
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-29 22:31
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
はい!終わらせました(笑)
何時も詳しく見て頂いてるのでとっても嬉しいです^^
かなり写真撮ったのですが殆んどカットしました^^;
同じような写真ばかりではどうかなと思いまして・・・
70kmぐらいなら近い近い(笑)
綺麗な朝焼けだと思ってカメラ構えてると急に飛び立ちました!
トレドの最初の景色はよく写真で見かけますね。
実際に見て凄かったです。
路地ばかりで狭い所を車が通るところが有るんですが車で壁が削られていました!
マッシュルームは塩コショウに上にベーコンかな他にも何か乗ってました。
何を食べたのか分かりませんでした(笑)
バジルとオリーブオイルでオーブンで焼いていました。
絶妙な味でしたよ!
そうですよ~トランクは一人旅するし(笑)
無事戻ったので良い思い出です(^^)/
                        たむたむ
Commented by papermoon23 at 2018-01-29 22:32
たむたむさん、こんばんは!

カモメが飛んだ!から古い歌謡曲を思い出してふと口ずさんでしまいました(笑)
何十年かぶりに思い出しましたよ。
トレドの街並みを見ると中世の頃からあまり変わっていないようですね。
石畳の階段が良い感じです。
マッシュルームの専門店なんてあるのですね!!
看板のカタカナは誰が書いたのか気になります(笑)
マッシュルームの中に詰め物がされていて美味しそうです。
キノコが好きなので食べてみたくなりました。
スーツケースもちゃんと戻ってきて本当によかったですね。
そしてそれも良い思い出になったということも。
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-29 22:38
> yomogi_0さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
楽しんで頂けて良かったです。
いやいや~もう最後だと思いますが・・・
マッシュルーム美味しかったですよ!
塩コショウにオリーブオイル&バジル味だったと思います^^
マッシュルームの上には細かく切ったベーコンとか野菜かな乗っていたと思います。
オーブンで焼いていました。
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-29 22:47
> paper moonさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
私も古い歌謡曲を思い出して書きました(笑)
トレドの街並みは古いですね!
古い建物では入り口に大きな扉が有って馬車が出入りできるようになっていました!
ヨーロッパは何処でも旧市街は石畳ですね。
歩きにくいですけど情緒がありますね。
マッシュルームの店は地元でも人気あるようですよ。
キノコがお好きなので有ればきっとお気に入りになりますよ。
塩コショウ・オリーブオイルとシンプルな味付けでした^^
スーツケース戻って来て良かったですよ^^
添乗員さんは15年前に無くなって未だに帰って来てないそうです(笑)
それを聞いていたので心配でしたが(^^)/
                           たむたむ

Commented by amanojyako123 at 2018-01-30 03:54
スペインの写真 堪能しました(^-^)
海外旅行って 人生観変わったりしますよね~
日本には無いもの沢山あるし また日本の良さを再確認する事も

 もう海外旅行には行けないだろうし
こんな風に色々な写真を拝見して 行った気分でルンルンしています♪(^0^)
Commented by big-bambooboo at 2018-01-30 07:12
おはようございます♪
毎日、スペイン旅行記堪能させて頂きました!
素晴らしい景色や気が遠くなりそうな移動距離に
私まで旅行している気分で楽しかったですよ〜
旧市街地の石畳を歩くのは憧れです
それから、スーツケースが主人よりも長く旅していたとは。。。笑
無事に帰ってきて良かったですね〜(*^o^*)
Commented by aaic5454 at 2018-01-30 14:30
そうそう、この店です!!!!マッシュルームの鉄板焼き、いくつでも食べられる♡
フラメンコまで、バールをハシゴして歩きましたが、ココが最高でした。
あぁ、、よだれが(笑)
帰国後、再現しようとしましたが、出来ません^^;
でん父がお腹壊したトレドも、すごく懐かしいです。      でん母
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-30 21:21
> amanojyako123さん

ジャコさん!コメントありがとう^^
堪能して頂けたのなら嬉しいです。
海外へ行くたびにこんな所に住みたいがいっぱい(笑)
日本の良さを思う事が多いですよ。
頑張って海外行ってくださいよ^^
シーズンオフに行けばリーズナブルですよ。
楽しんで頂いて嬉しいです(^^)/
                       たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-30 21:26
> big-bamboobooさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
堪能して頂いて嬉しいです^^
シーズンオフで安いツアーですから全て観光バスでの移動でした。
ほんとですか!旅行気分になって頂けて嬉しいです^^
石畳は歩きにくいですけど情緒が有りますね。
そうなんですよ~スーツケースが帰るの嫌だったみたいで(笑)
ほんとに無事で良かったです(^^)/
                          たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-30 21:32
> aaic5454さん

あっ!やっぱり行かれたんですね^^
今迄食べたものがまずかったので、めちゃ美味しかったです。
こことコロッケを食べに行きました。
再現できませんでしたか、挑戦してみたいです^^
えっ~!お腹壊されたんですか!
海外旅行で身体壊すと残念ですね。
                       たむたむ
<< スペイン旅行 番外編 1 情熱の国 スペイン感動体験 10 >>