人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅 vol.2

前回の続きで梅ですが途中からメジロさんが現れて梅そっちのけでメジロ撮りに。
梅とコラボで撮れたので良かったです。
本当は梅にうぐいすと行きたいところですが・・・・我慢我慢。

(写真クリックで拡大できます)

梅のつぼみも可愛いですね。
梅  vol.2_e0351179_21060750.jpg


枝垂れ梅もきれいです。
梅  vol.2_e0351179_21062152.jpg

やっぱり白梅は清楚感があります。
梅  vol.2_e0351179_21063692.jpg

メジロさん登場です。
梅  vol.2_e0351179_21065572.jpg


2羽来ていました。
梅  vol.2_e0351179_21070734.jpg


じっとしてくれないですね。
梅  vol.2_e0351179_21071859.jpg
メジロさんが来ると梅も映えるしメジロさんも映えるし相乗効果ですね。
まだ続きます^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2018-02-26 21:16 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2018-02-26 22:00
こんばんは(^^)/
最初のカットの蕾♪ 小梅ちゃんの飴玉みたいで美味しそう!
メジロさんも、こんなに咲いてると、どれから吸おうか?
迷ってしまいますね(*^^*)
枝の色もウグイス色だから、面白い効果になってますね!
たむたむさんのレンズに気づいたのか、しっかりポーズをキメてくれてますね(笑)
Commented by papermoon23 at 2018-02-26 22:00
たむたむさん、こんばんは!

梅のつぼみを見て思わず連想したのが梅干です。
似てますね~!
このまま塩漬けにしたら梅干になりそう(笑)
枝垂れ梅、美しいです。
桜でも梅でも枝垂れているのは風情があっていいですね。
そして梅とメジロさん、絵になります♪
お互いがお互いを引き立てて本当に相乗効果抜群です。
Commented by tamutamu0401 at 2018-02-26 22:45
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
花の蕾と言うより実が生ってるように見えました。
どれから吸おうかとにかく動き回るので大変(笑)
何も考えないでメジロさんを撮ることに専念してるので効果が出てると嬉しいです^^
大砲レンズが分かったのかな!?
決めポーズは一瞬なので見逃さないように必死です(笑)
                                  たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-02-26 22:50
> paper moonさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
梅干しの小梅ちゃんみたいです^^
やっぱり桜も梅も枝垂れですね。
梅は全体を撮ると花より枝が目立ってしまうので花だけをズームアップしました。
メジロさんが来てくれると全体を撮っても絵になります。
写真でも相乗効果は大切だと思いました^^
                                  たむたむ

<< 梅とメジロさん 梅 >>