人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの公園で 1 

何時もの公園に久しぶりに行きました(3月17日撮影)
この日は春の陽気でポカポカ。
この時期は静かですね~野鳥もあまり見かけません。
ウグイスさんがホーホケキョの練習をしていました。
まだ「ホ~ケキョ」とかで聞いていて面白いです(笑)
姿は見えません。
公園をぶらぶらした時の写真です。



まだ居たんだシロハラさん。
何時もの公園で 1 _e0351179_17294280.jpg



同じ様なところにアオジさんもまだ居ました。
何時もの公園で 1 _e0351179_17302392.jpg



鳥さん探して歩いているとアンズの花が咲いていました。
何時もの公園で 1 _e0351179_17295682.jpg


なんとポピーまで咲いていましたよ!
何時もの公園で 1 _e0351179_17301275.jpg
花を見ながらの鳥さん探しでしたが静かな公園でした。


いつもご訪問、イイネありがとうございます。








by tamutamu0401 | 2018-03-22 17:42 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2018-03-22 18:36
こんばんは(^-^)
なんだか のんびりした素敵な公園ですね~
ポピーって大好きな花なんです♡
この辺にもこんな公園があったら良いのになぁ~(^0^)
Commented by impact4642 at 2018-03-22 19:13
こんばんは(^^)/
春と冬が行ったり来たりですが、自然界も春と冬が混在してますね(笑)
シロハラサンもアオジさんも、陽気のせいか眠たそうな顔(笑)
そろそろ移動しないと、留鳥になっちゃいますよね(;^ω^)

杏の花って、梅に似てますね♪
「杏」響きも名前ですよね(^^)/
ポピー、もう咲いてるんですか!?驚きました(゚д゚)!
すでに初夏!?沢山の季節がギッシリですね(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-22 20:32
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
大きな公園ですよ~近くで野鳥を撮ろうと思えばこんな公園しかないんです。
北海道は直ぐそばに大自然があるから良いじゃないですか!
ポピーはぼちぼち咲き始めたところです。
また満開になってきたらアップしますね^^
いや~大自然が良いですよ(笑)
                             たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-22 20:40
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
大阪も桜開花宣言されましたがこれから一気に咲きだしそうです。
一週間前の撮影ですからもうシロハラさんもアオジさんも旅立ったでしょうね。
今季最後だったかもです。留鳥になってくれても良いんだけど^^
そう杏の花って梅みたいですよね~名札付けれれてたんで間違いないと思います(笑)
ポピーはまだチラホラ程度ですが咲いてましたよ!
来週から一気に気温が上がりそうなのでいろんな花が一斉に咲き始めそうですよ^^
                                   たむたむ
<< 何時もの公園で 2 残り梅と梅ジロー。 >>