人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑地公園にて。  1

久しぶりに緑地公園のカワセミさんのご機嫌伺に行ってきました。
と言っても一週間前の3月24日の事です。
珍しく早朝に出発して現地に7時過ぎに到着しました。
カワセミさんが現れるまで2時間以上待ちました。
今回は、その間に撮った野鳥達をアップします。




早朝だったので元気にカルガモさんがお出迎えです。
緑地公園にて。  1_e0351179_20494500.jpg



後方が賑やかになりエナガさんが通り過ぎて行きました。
緑地公園にて。  1_e0351179_20500028.jpg


池を見るとコサギさんが朝食中です。
緑地公園にて。  1_e0351179_20501220.jpg

釣り人の釣った魚を貰おうとじっと後ろで待つアオサギさん。
アオサギくんこんなことを覚えたらダメでしょう(笑)
釣り人のおじさんこの後席を離れた隙に昼食用のパンをカラスに取られてカンカン(笑)
緑地公園にて。  1_e0351179_20502188.jpg

10時頃になるとカルガモさん達は羽繕いをしてお昼寝タイム。
緑地公園にて。  1_e0351179_20532153.jpg
次回カワセミさんです^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます。








by tamutamu0401 | 2018-03-30 21:03 | Comments(12)
Commented by impact4642 at 2018-03-30 21:25
こんばんは(^^)/
カルガモさん、なんか張り切ってる感じで泳いできてますね(笑)
可愛いカルガモベビーも見せてほしいですよね(*^^*)
エナガさんも繁殖の季節ですから、大忙しですね♪
エナガ団子も見れると良いですね♪
釣りのオジサンの後ろで、暗めだから、ジトッと感が出てて
最高ですね(笑)
アオサギさんに魚を狙われ、カラスさんに朝食も盗られ、
オジサンは散々ですよね(;^ω^)
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-30 21:53
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
カルガモさんは朝早かったからかやたらと元気でしたよ^^
ほんと今年こそベビー見たいですよ。
繁殖の時期はみんな大変ですね^^
このおじさん釣れた小さな魚はアオサギさんにあげてるんですよ。
それで後ろで待ってるんです^^
おじさん踏んだり蹴ったりでしたね(笑)
                           たむたむ
Commented by papermoon23 at 2018-03-30 22:06
たむたむさん、こんばんは!

暖かくなって水が温んできたせいかカルガモさんたち、気持ち良さそうに泳いでいますね。
なんと釣り人のおじさんは釣れた魚をアオサギさんにあげていたのですね!
おじさんとアオサギの微妙な距離感が面白いです。
カルガモさんが泳いでいる時は気づきませんでしたが、羽の部分の青い色、すごくキレイです。
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-30 22:45
> paper moonさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
カルガモさん気持ち良さそうにスイスイ泳いでましたね^^
朝は元気みたいです。
そうなんですよ~釣った魚を貰ってました。
着かず離れずの微妙な距離間が面白いですよ^^
カルガモさんの羽のブルー鮮やかですよね(^^)/
                        たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2018-03-30 23:09
たむたむさん、こんばんは〜
色々な鳥さん達が、順番にやって来るんですね〜
お食事タイム(笑)釣りのおじさんも油断しちゃったのかな〜
亡くなった父も鳥や釣りが好きで、水筒とパンやおにぎりを持って川や池でジーッと座って魚を待ってた姿を思い出しました^_^
父にも色々な鳥さん達とのエピソードがあったのかも…と想像したら嬉しく成りましたよ(^^)
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-30 23:21
> mottisfont-rosesさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ。
でもね~3時間から4時間ぐらい待ってるんですよ。
だからその間にちょこちょこ来てくれるんですよ。
そうですかお父さんもこんな感じで釣りをされていたんでしょうかね。
近くでアオサギさんが魚を貰うために待って居かもしれないですね^^
良い風景でしたよ(^^)/
                           たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2018-03-31 04:58
おはよう(^0^)
カルガモさん家族かしら? 気持ちよさそうに泳いでいますね~
そろそろ子供達が生まれる頃かしら?
子供達を引き連れて泳ぐ姿も可愛いですよね(^-^)

 この頃鳥が撮せてない(><)
って元々 なかなか鳥が撮せて無いんだけど(^^;)
今年は密かな野望があるんです(^m^)
梅や桜と鳥のコラボ写真♡
じ~~~~~っと待って 通うしか無いと覚悟を決めてます
Commented by big-bambooboo at 2018-03-31 07:49
おはようございます♪
アオサギさんが奥の方からジィーっと。。。爆
このシチュエーション堪りませんね〜
おじさん、魚は上げちゃうしパンはカラスに盗られ
お腹空かして手ぶらで帰ったのかしら?と
ちょっと気の毒と思いながら笑ってしまいました(°▽°)
Commented at 2018-03-31 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-31 19:21
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
カルガモさんは多分家族だと思うのですが・・・
ベビーが生まれるには少し早いと思いますが見たいですね^^
まだ見たことないんですよ^^;
私は目当ての野鳥が居なくても手当たり次第に撮っています(笑)
春の花と野鳥のコラボいいですよね!
そうです、じ~~~っと待つことと通うことしかないと思います。
楽しみにしています頑張ってください(^^)/
                          たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-31 19:29
> big-bamboobooさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
アオサギさん狙ってるのかと思ったら貰うのを待っているのでした。
カワセミさんも来ないし面白いな~と思って撮ってみました(笑)
ほんの少し離れた隙に取られていました(笑)
私が居たところの対岸だったんですが釣りは続けていましたからまだパンは持っていたのかもしれないですね^^
ほんと見ていて笑えましたよ^^
                                 たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-31 19:34
> 鍵コメさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
いやいや~とんでもないですよ^^
私も引きずるのはよくないと思いますが・・・
これからも大変だと思いますが頑張ってくださいとしか言えなくてすみません。
私も同じ気持ちです。
                               たむたむ
<< ぶらり大阪城公園。 1 枝垂れ桜。 >>