人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てシーズン 4

カイツブリさんとアオサギさんの子育てを交互にアップしています。
今回はカイツブリさんです。
4月7日に初めて見て4月8日2回目の撮影に行った時の模様です。
今日も行ってきました。
がカイツブリさんの子供が一羽になっていてショックです!
やっぱり小さい方の子がいませんでした(泣)
もう一羽は元気にしていました。



左に居る子は元気でしたが上に乗ってる子がいませんでした(泣)
子育てシーズン 4_e0351179_15511990.jpg


天敵にやられたのかなぁ~!?
子育てシーズン 4_e0351179_15514238.jpg


こんな光景が見れないのは寂しいですね。
子育てシーズン 4_e0351179_15515687.jpg

でもまだ大きい方の子が元気ですから・・・
子育てシーズン 4_e0351179_15521529.jpg

我先に餌を貰いに寄って行ってたのに・・・
子育てシーズン 4_e0351179_15522521.jpg

悲しいですがこれが自然界の厳しさですね。
子育てシーズン 4_e0351179_15523801.jpg
明日、明後日は見に行けませんがまた行ってきたいと思います。


いつもご訪問、イイネありがとうございます。










by tamutamu0401 | 2018-04-11 16:05 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2018-04-11 19:27
こんばんは(^^)/
う~・・(;O;)チビウリ坊が・・
ヒナっ子を追いかけてると、目の当たりにする現実ですよね・・
とっても可愛いから、余計に心がキリキリしますね(;O;)
私は、厳しくて悲しい事が多いから、撮るようにしてます。
短い命の場合もあるけど、生きた記録は残してあげたい・・
そんな気持ちで撮ってます(>_<)
大きい子が、無事に生き延びてくれるのを見守りたいですね!
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-11 19:37
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
8日に見てから2日間見てなかったのでハラハラしながら今日行って居ませんでした!
健気に頑張っていたのに・・・
私も今日、撮ってあげておいて良かったと思いました。
君の生きていた証は私が記録したからねって思いました。
残った一羽の子が元気で育ってほしいです。
また二日間仕事でいけないのですが無事を祈るだけです(^^)/
                                  たむたむ
Commented by chobichobi729 at 2018-04-13 05:46
おはようございます。
チビウリちゃんに、我が家に来ていたもどきを重ねて読ませて頂きました。
鳥の世界も猫社会も自然界は厳しいですね。
どうかデカウリちゃん(?)が元気に育ってくれる様に願います。

生きていた証を記録するって、凄い事ですね。
でも誰か一人でも心配したり、悲しんでくれる人がいるって有難い事ですよね。
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-13 20:37
> chobichobi729さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
もどきちゃんは退避してどこかで元気でいると思います。
またひょっこり現れますよ。
このチビウリちゃんは現れませんけど・・・
弱肉強食ですし病気でもしたら終わりですし弱い者が負ける世界ですね。
最後の一羽が育つことを祈るばかりです。
やっぱり楽しませてもらってるので生きた証を撮るのはお礼です。
                               たむたむ 
<< 長居植物園にて 子育てシーズン 3 >>