人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガ団子 1

コマドリ女子に会った後に念願のエナガ団子が見れました。
勿論、初見初撮りです。
すでに上の方に上がっていて撮るのが大変でしたが可愛かったです。


(写真クリックで拡大できます)

数人のカメラマンが右往左往して探していました。
上の方に数羽のエナガベビーが見えました。
エナガ団子 1_e0351179_21211049.jpg


400mm×1.4エクステンダーでこの状態です。
新緑と枝の間から撮りました。
エナガ団子 1_e0351179_21221435.jpg


トリミングで拡大しました。
同じ様に向いて並んでくれたらいいのにあっち向いたりこっち向いたりでぐちゃぐちゃです(笑)
全部で9羽いますよ。
エナガ団子 1_e0351179_21212250.jpg

大丈夫かな~右から4番目の子落ちそう!
エナガ団子 1_e0351179_21213569.jpg


ぎゅうぎゅう詰めのおしくらまんじゅうみたい^^
エナガ団子 1_e0351179_21214791.jpg

何とかきれいに見えるところはないかとウロウロ探しながら撮りました。
目を離すと居た場所が分からなくなり探すのに一苦労でした。
エナガ団子 1_e0351179_21311877.jpg
9羽って一家族なのでしょうね~大家族です。
親鳥は大忙しです。
天敵のヘビ等が冬眠してる間に子育てを終わらせるという賢いエナガさん。

いつもご訪問、イイネありがとうございます。
















by tamutamu0401 | 2018-04-22 17:00 | Comments(10)
Commented by amanojyako123 at 2018-04-22 17:01
きゃ~~~~~
初撮り初見で エナガ団子♡♡♡可愛すぎです(*^^*)

 私も団子を見てみたいです
やった~~~(^^)/ たむたむさん ナイスです
Commented by impact4642 at 2018-04-22 19:02
こんばんは(^^)/
やりましたね( *´艸`) エナガ団子♪
やっぱり暗い場所が多いですから、鮮明にとはいかなですよね!
私は一回だけ撮った事がありますが、条件は一緒でした(笑)
可愛いヒナを守るために、敵に見つかるわけにはいきませんからね♪
しかし、まさに団子♡可愛い表情ですね~!
エナガ団子のぬいぐるみがあったら買いたいくらい♪
たむたむさん、ホームランを打ちまくりですね( *´艸`)
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-22 20:45
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとう^^
コマドリ女子を撮ってる時にとなりに来たおばちゃんに情報を得てコマドリさんもそこそこにエナガさんのポイントに行きました^^
見つけるのに時間かかりました。
カメラマンも一杯いるのですが聞く事が出来ない私です(笑)
可愛いですよ~お持ち帰りしたいぐらい(笑)
ほんとに嬉しかったです(^^)/
                         たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-22 20:53
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
やりました~(^^)/
コマドリ女子を撮ってる時に隣に来たおばちゃんが「エナガ団子撮ってきた」って
教えてくれたんですよ。
慌ててポイントへ行きました^^;
カメラマンがいっぱいでしたが見つけるのに時間がかかりました。
カメラマンに聞けない私です(笑)
高いところ枝だらけですし新緑も葉も多く背景は空ですからね。
最悪の条件です。
何んとか撮れた良かったです^^
ホームランと言えるほどの写真でもないですが私にしたら満塁ホームランですね(^^)/
                                     たむたむ
Commented by aaic5454 at 2018-04-23 05:39
えー♡
メジロ押しならぬ「エナガ押し」(笑笑笑)
                 でん母
Commented by yomogi_0 at 2018-04-23 06:09
うわぁ~・・可愛いですね~(*´∇`*)
エナガ団子、まだ会った事がありません。
一度は会ってみたいのですが・・、
希望だけは持ち続けます(;^_^A
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-23 14:27
> aaic5454さん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
ちょっとごちゃごちゃの団子ですけど可愛いでしょう。
                       たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-23 14:31
> yomogi_0さん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
ほとんど真下からの撮影ですのでお腹撮りですけど可愛い表情は少し見えます^^
私も今回初めて見ました^^
この時期にエナガを見つければ見れる可能性大ですよ。
私もず~と希望は持ってましたよ(^^)/
                                  たむたむ
Commented by chobichobi729 at 2018-04-23 22:27
こんばんは。
「エナガ団子」って何? と思いましたが、こう言う状況なのですね♪
可愛い~(*´-`)
初めて知りました&見ました。有り難うございました。
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-23 22:52
> chobichobi729さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
この状況をエナガ団子って言うらしいんですよ。
可愛いですよね~ギュウギュウにくっついてました(笑)
私も初めて見て初めて撮りました(^^)/
                        たむたむ
<< エナガ団子 2 コマドリさん女子。 2 >>