人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウさんとの出会い。

一昨日(4月26日)にチョウゲンボウさんに会えました。
以前から来るのは知っていたのですが、ずらり並んだ三脚の中に入って行けませんでした。
この日は早朝でもあり人も少なかったので思い切って待つことにしました。
タイミングよく直ぐにやってきました!
石垣の上にちょこんと留まりました。
ここから獲物を狙うようです。

数枚撮った後、突然に急降下!
獲物かと思ったのですが・・・何と下に居たカラスめがけて突進しました!
カラスが襲っているのはよく見かけますがカラスが襲われるのは初めて見ました!
勿論撮れていません見とれていました(笑)

(写真クリックで拡大できます)
ノートリでこのサイズです。
チョウゲンボウさんとの出会い。_e0351179_22253670.jpg

トリミングで拡大します。可愛いですね~猛禽とは思えません。
チョウゲンボウさんとの出会い。_e0351179_22254549.jpg


横顔は目がクリっとして可愛いですね。
チョウゲンボウさんとの出会い。_e0351179_22255517.jpg


この後、真下へ急降下、あっと言う間でした!
チョウゲンボウさんとの出会い。_e0351179_22260671.jpg
カラスはギャッ~っと言って逃げて行きました。
この子強いですね~驚きました^^
アッと言うまの初見初撮りでした。

いつもご訪問。イイネありがとうございます。










by tamutamu0401 | 2018-04-28 18:12 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2018-04-28 20:28
こんばんは(^^)/
石垣の上のチョウゲンボウさんも、良い構図ですね( *´艸`)
女の子さんかな?
今の時期は繁殖のシーズンなので、抱卵中なのかしら?
繁殖中のチョウゲンボウさんは、必死なので、
カラスさんもタジタジだったのかな?(笑)
チョウゲンボウさん、たむたむさんもロックオンしてますね(笑)
初見・初撮り、おめでとうございます\(^o^)/
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-28 20:38
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
この石垣は大阪城の天守閣の石垣なんですよ。
でこの場所は、この子の餌場なんですトカゲやヘビを捕ってるようです。
自分の餌場に入ってきたカラスが目障りだったんでしょうね。
カラスは何もすることなく逃げ去りましたよ^^
そうか私も目障りだったのか!
ありがとうございます(^^)/
                          たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2018-04-28 20:39
こんばんは(^0^)
わ~~流石猛禽類 カッコいいですね♪凜々しいです

 カラスが襲われる(^m^) うんうん嬉しい出来事だわ~
チョウゲンボウさん もっとやっちゃって~~~(^^)/

 (^^;) 失礼しました
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-28 21:49
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとう^^
カッコいいですよね~でも猛禽にしては可愛い顔ですよ^^

そうなんです!カラスが襲われたんですよ!
急降下して一直線にカラスめがけて突進しました。
証拠写真を撮りたかったんですけど残念でした。
ここはチョウゲンボウの餌場なんですよ。
そこへカラスが入ったから目障りだったんでしょうね^^
スカッとしましたよ(^^)/
                         たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2018-04-29 02:59
(^m^)カラスって 嫌われ者ですね~
私だけじゃ無くて良かった♪
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-29 07:44
> amanojyako123さん

おはよう~^^
私は3度カラスに襲われてますし不気味な鳥です。
大嫌いですね(笑)
どう見ても好きにはなれませんよ(^^)/
                       たむたむ
<< 再びエナガ団子。 キビタキさん 3 >>