人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館 大水槽。

先日水族館に行ってきました。
分厚いアクリル板と水を通してピントを合わすことの難しい事!
この大きな水槽にはイワシの大群がいて色々な形を作ります。
見ていて飽きないです。


イワシは同じ方向に泳ぐ習性があるんですね。
水族館 大水槽。_e0351179_21490671.jpg

エイが来るとそこだけ切れたりしますが泳ぐ方向は変わりません。
水族館 大水槽。_e0351179_21491730.jpg


水族館 大水槽。_e0351179_21492644.jpg

食事の時間です。手から食べます。
水族館 大水槽。_e0351179_21493537.jpg
続きます^^


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







by tamutamu0401 | 2018-06-08 18:42 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2018-06-08 20:57
こんばんは(^^)/
涼し気ですね!!水族館って、最近行ってませんが、
こんなイワシの大群を煽り見れるようになってるんですね!
鶴瓶さんみたいな顔?のエイも、可愛いです(笑)
皆が構えてる、カメラの液晶の明かりも面白いですね♪
イワシの群れは、生き物みたいですね!!
昔学校で習った、スイミーを思い出しました(笑)
暑い夏には水族館も良いですね(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-08 22:19
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
この水族館はそんなに大きな水槽もないのでイワシとエイがメインのようです。
一塊になって同じ方向に移動しながら形が変わるので見ていて面白いです^^
口元がね~鶴瓶みたいですね(笑)
スイミーって初めて聞きました(^-^;
暑い時には良いかもしれませんが高くつきます(笑)
撮影実習で行ってきました(^^)/
                                 たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2018-06-09 04:59
おはよう(^0^)
水族館大好きです
でもここ数年言ってないなぁ~と(><)

 車の中からピントを合わせにくいのと一緒ですよね
水槽は出来るだけガラスに直角にレンズを向けて
出来たらレンズをくっつけちゃうと良いですよ
もう遅いか(^^;)
 暗い中の撮影 お疲れ様でした~
また行きたくなりました(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-09 15:00
> amanojyako123さん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
私も、なかなか行く機会が無くて久しぶりでした。
水が曲者ですよ。
直角に向けると色んなものが映り込みますし自分も写ります^^
くっつけれれば一番良いんですけどね。
ISO感度との勝負でした(笑)
たまには水族館も良いですよ(^^)/
                              たむたむ 
<< 水族館 クラゲ。 カワセミさん vol.5 >>