人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡りの季節~キビタキ(雌)との出会い。

春以来の元気な姿に会える季節になりました。
公園の森も急に賑やかになってきた。
カメラマンも増えて賑やかに!
この日はキビタキ女子がやたらと多かった。

この小さな体でどうやって東南アジアまで渡るんだろう!
渡りの季節~キビタキ(雌)との出会い。_e0351179_20133888.jpg



渡りの季節~キビタキ(雌)との出会い。_e0351179_20135251.jpg


渡りの季節~キビタキ(雌)との出会い。_e0351179_20140437.jpg



渡りの季節~キビタキ(雌)との出会い。_e0351179_20141487.jpg
体力を蓄えて無事に渡って欲しい。

この日は、サンコウチョウ・コルリ若・コサメビタキ・キビタキ(雌)・メジロとあえてまずまずだった。
この公園に来ると何時も12000歩程度歩く。良い運動になる。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。











by tamutamu0401 | 2018-09-18 17:05 | Comments(6)
Commented by o-rudohime at 2018-09-18 18:16
こんな小さな鳥が東南アジアまで飛んでいくなんてすごいですね。
島も見えない海クルーズ中にベランダに小さな鳥がやって来ることがあります。
弱っている様にも見えずパンくずを与えても翌日にはいなくなっています。
渡り鳥のたくましさを感じますね。
Commented by impact4642 at 2018-09-18 19:36
こんばんは(^^)/
キビタキさんは、東南アジアまで渡るんですか!?( ゚Д゚)
知らなかった・・(笑)
渡りの立ち寄りポイントが、身近にあるのは良いですね!
今季は、女子の方が多いのかな?
今日、こちらでも会えたんですが、やっぱり女子でした(笑)
見た目は地味だけど、目がクリリと可愛いですよね♪
たむたむさんも、一気に鳥撮りに引き戻されましたね(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2018-09-18 20:04
> o-rudohimeさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよね~信じられません。
中国の南東部から東南アジアまで行くそうです。
船で休憩してるかもしれませんね。
教えられなくてもその時期が来たら渡って行くって逞しいです。
                             たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-09-18 20:12
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうみたいですよ~ネットで調べたんですけど中国南東部から東南アジアまで行くらしいです。
通過点があると良いですよ~いろいろ出会えますからね。
キビタキ男子はこれから見たいですよ。
出会ったカメラマンさんに「焦らなくてもこれからですよ」って笑われました(笑)
一時はね~鳥さんに会えないのかと思ったり(笑)
先日は4連休で3日間通いましたが毎日10000歩以上歩いて足パンパン(笑)
時期が来れば運が良ければ出会えますね。
引き戻されて良かったです(^^)/
                                   たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2018-09-19 10:39
おはよう(^0^)
12000歩   (@@)素晴らしい~
毎日母と「散歩に行こう~」と出かけますが だいたい2300~3200歩くらいで「疲れたね~」と言って居ます(^^;)

 危ないですよね~~段々歩けなくなりそうです
鳥さんともずっと出会いたいし もう少し頑張るわ~~~

行ってきます(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2018-09-19 20:56
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
12000歩と言ってもね~歩きっぱなしじゃないですからね。
でも毎日歩くということは凄い事だと思いますよ。
やっぱり歳とともに下半身を鍛えておかないとって思っています。
鳥撮りをするようになってほんとによく歩くようになりました(^^)/
がんばりましょう!
                               たむたむ
<< 渡りの季節~コルリ若のリベンジ編。 メジロさんと遊ぶ。 >>