人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡りの季節~またもキビタキ(雌)との出会い。

コムクドリさんと出会った後、次のポイントへ移動。
前回コルリ若と出会ったポイントでキビタキお嬢さんと出会った。
何処のポイントへ行ってもキビタキお嬢さんが多いような気がする。
石垣の上から下の木の枝に留るところを狙う。
ちょうど目線の位置で撮りやすかった。


地味だが可愛い。
渡りの季節~またもキビタキ(雌)との出会い。_e0351179_21402200.jpg

この日は天気も良くて枝の下でも結構明るかった。
渡りの季節~またもキビタキ(雌)との出会い。_e0351179_21400202.jpg

ちょっと拡大してみた。
渡りの季節~またもキビタキ(雌)との出会い。_e0351179_21404000.jpg


あっちこち動き回るがこんな所に留ってくれると撮りやすい。
渡りの季節~またもキビタキ(雌)との出会い。_e0351179_21405349.jpg


渡りの季節~またもキビタキ(雌)との出会い。_e0351179_21410546.jpg
結構楽しませてもらった。
元気で無事に渡って欲しい。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。












by tamutamu0401 | 2018-09-23 17:10 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2018-09-23 17:35
こんにちは(^0^)
 召すって確かに地味ですよね~
でも 可愛さはオスと同じですよね(^-^)

目の前って最高ですね
Commented by impact4642 at 2018-09-23 19:02
こんばんは(^^)/
キビタキ女子は、見た目の可愛さと違って、
気が強いので、男子を追い払ってしまうんですよね(笑)
最近は、女性専用の場所も多いから、
キビタキさんの世界でも、男子は肩身が狭いのかな?(笑)
撮りやすい場所に出て来てくれると嬉しいですよね(*^^*)
私もまだ、男子には会えてません(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2018-09-23 19:45
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
どの野鳥を見ても女の子は地味ですね!
人間とは大違い(笑)
私はどちらかと言うと女の子の方が可愛く感じます。
目の前で目線の高さで撮れるって最高です(^^)/
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-09-23 19:53
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよね見た目とは全然違いますね。
この公園も女性専用になりそうですよ(笑)
行くところ出会うのは女の子ばかり。
女の子がいたら追いやられるから男子は肩身と言うか居場所がないのかも(笑)
この時は目線の高さだったので楽ちんでした(笑)
今日男子に会えました!
他のカメラマンもやっと会えたって喜んでました(笑)
勿論私も(^^)/
                                    たむたむ
<< ノスリさんとの突然の出会い。 渡りの季節~コムクドリさん女子... >>