人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気のないコサメビタキさん。

前回は、ノビタキさんとエゾビタキさんを間違ってしまいお恥ずかしい話です。
昨日本物のノビタキさんに出会いました。

さて今回は、我がフィールドではカメラマンさんにあまり見向きもされなくなったコサメビタキさん!
確かに出会いは多いですし地味だからでしょうか!?
でも私は、地味だけど可愛いし大好きです。


何時もひょっこり目の前に現れる。
人気のないコサメビタキさん。_e0351179_10201450.jpg


あっちこち動き回ってポーズをとってくれる。
人気のないコサメビタキさん。_e0351179_10203028.jpg

しかし動きのある写真が撮れない。
人気のないコサメビタキさん。_e0351179_10204403.jpg

相変わらずの止まりもの。
人気のないコサメビタキさん。_e0351179_10205896.jpg

後姿もいいね!
人気のないコサメビタキさん。_e0351179_10210951.jpg
コサメビタキさんを撮っていると何が居るんですか?って聞かれる。
コサメビタキですよって答えるとカメラも向けずに去って行く。
珍鳥ばかりを追いかける人が多い。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。








by tamutamu0401 | 2018-10-09 17:13 | Comments(6)
Commented by amanojyako123 at 2018-10-09 18:28
konnbannha
(^0^)
え~~コサメビタキさん可愛いのにね~
私は絶対に撮します なかなか会えないんですよ~
3枚目は特に背景も綺麗だし 良い感じでモデルさんしてくれましたね(^0^)
Commented by wonderfuldayss at 2018-10-09 19:43
コサメビタキ、可愛いですよね!
私、好きですよ!(^_-)-☆
昨年出会ったコサメさんはとっても愛嬌のある子で、たくさんポーズ取ってくれました。
今年はまだ出会えていませんが。
Commented by impact4642 at 2018-10-09 19:59
こんばんは(^^)/
コサメビタキさんは、男性の方もファンが多いと聞きますが、
珍鳥ハンターの方には魅力ないのかな?
私も、偶然居合わせない限りは、わざわざ珍鳥を撮りに行きませんが、
好きな人は、遠征してまで行きますからね☆
私は、珍鳥は他の方にお任せして、地元の鳥さんを大事に
しよ~っと(^^)/
留まり物も、都合よく撮れないので、
とってもサービスの良いコサメビタキさんで可愛いですね♪
振り向き顔は可愛さ爆発です!
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-09 20:44
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
最近は何処のポイントでも居るコサメビタキさんとキビタキさん女子なんですよ。
私は出て来てくれた鳥は全て撮っています。
動き回るので結構難敵ですけど楽しいです^^
良いモデルしてくれますよ(^^)/
                                  たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-09 20:47
> wonderfuldayssさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
可愛いですよね~地味だけど好きな鳥です。
確かに愛嬌ありますよ~あざ笑うかのようにあっちこちでポーズとってくれて
手強いですが撮り甲斐が有ります(^^)/
                                  たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-09 20:54
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
この時期はそこら中に居る感じなので珍しさが消えてるのかな!?
なかなか会えない鳥を探しているようですよ。
先日もノゴマさんが入ったと大騒ぎですよ^^
自分のフィールドに入らない限り珍鳥をわざわざ撮りには行きません。
コサメビタキさんも結構細かく動き回ってくれるので闘志がメラメラ(笑)
動きのある写真は何時も撃沈(笑)
地味だけど可愛いこんな子大好きです(^^)/
                                  たむたむ
<< キビタキさん女子も出会いが多い。 渡りの季節~エゾビタキさんとの... >>