人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキさん女子も出会いが多い。

今の時期、行くと出会えるのがキビタキさん女子です。
先日、キビタキさん女子は8羽観察されているらしい。
それと聞き慣れない、エゾセンニュウにシマセンニュウが観察されているらしい。
ノゴマさんも入っている。
こんな情報でカメラマンさんが右往左往していることだろう。

木の陰からひょっこりキビタキさん女子。
キビタキさん女子も出会いが多い。_e0351179_21580243.jpg

忙しく食事中だったり。
キビタキさん女子も出会いが多い。_e0351179_21582128.jpg

何時ものお決まりポーズ。
キビタキさん女子も出会いが多い。_e0351179_21584271.jpg

台風の痕跡を確認したりと忙しい。
キビタキさん女子も出会いが多い。_e0351179_21590215.jpg

久し振りにマクロで撮った秋薔薇をいちまい。
キビタキさん女子も出会いが多い。_e0351179_22073108.jpg
珍鳥が入ると一気にカメラマンさんが増える。
行きづらくなる。

この日の出会いは、エゾビタキさん・コサメビタキさん・キビタキさん女子・ノスリさん。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。








by tamutamu0401 | 2018-10-10 16:20 | Comments(8)
Commented by miyakokoto at 2018-10-10 16:42
始めまして<(_ _)>
 この鳥とよく似た鳥を、大阪城で撮った事が有ります。
体調を悪くしてカメラ、レンズを手放し軽い小さい物に
替えてしまったので鳥は撮れません。
皆さんから魅せて頂き嬉しいです。
Commented by amanojyako123 at 2018-10-10 19:53
可愛い(^-^)
鳥さん達も静かに食事したいわよね(^m^)
しばらくの我慢かしらね~

 マクロのバラも とろ~んと綺麗で素敵です♡
マクロやお花も時に違う気持ちになれて良いですよね(^0^)
Commented by impact4642 at 2018-10-10 20:27
こんばんは(^^)/
キビタキ女子が8羽も!?夢のようですね( *´艸`)
長い距離を飛んでくれないので、飛び出しが撮れれば良い感じですよね(笑)
キビタキ女子も、人が増えて騒がしいからビックリですね!
人が押し寄せると、マナーも悪くなってきますから、
地元の人達は迷惑しますね(>_<)
情報を流す方が必ずいますから、一気に広まります(笑)
以前、こちらのフィールドでも前日の夕方に珍鳥が入り、
翌日の午前中には数百人が押し寄せた事がありました・・
異様な光景に、正直ゾッとしました(>_<)
キビタキ女子のパトロールも、しばらく強化されそうですね(笑)
優しい色合いの、とろけそうな描写はマッチしますね(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-10 20:51
> miyakokotoさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
このキビタキさんも大阪城で撮りました。
コンパクトカメラに変えられたんでしょうか!・
体調に合わせて無理なさらないで楽しんでくださいね。
殆ど鳥を撮っていますのでまた覗きに来てください(^^)/
                          たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-10 20:55
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
大勢のカメラマンさんが右往左往すると野鳥達も異様な雰囲気に驚きかもです。
鳥達のストレスにならなければいいんですけどね。

たまにはね。気分転換に花撮影も良いですよ^^
鳥ばかり追いかけてるとストレスにもなりますので気分転換に良いです^^
マクロ難しいです(^^)/
                                   たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-10 21:03
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ!キビタキ男子を入れて12羽らしいです。
毎日、観察パトロールしてブログにアップされてる方がおられます。
動いてくれるのに動くタイミングが掴みづらくて撮れません(/_;)
大勢の人が右往左往するとストレスにならないか心配です。
マナー悪いですよ!
追い掛け回す人が多いです(>_<)
鳥の動きを見極めて待っていれば戻ってくるんですけどね。
どんどん遠くへ高い所へ行ってしまいます。
薔薇を撮るのは気分転換になります(^^)/
                               たむたむ
Commented by chobichobi729 at 2018-10-10 21:28
こんばんは。
薔薇がとても綺麗~
繊細で、触れたら壊れちゃいそうな・・不思議な撮り方ですね(カメラに全く詳しくなく、すみません)
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-10 22:31
> chobichobi729さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
薔薇は私の癒しで気分転換で撮りました。
マクロレンズと言う接写できるレンズでクローズアップで撮りました。
また違った世界が見えてきます。
                                 たむたむ
<< 今回もモデルはキビタキさん女子。 人気のないコサメビタキさん。 >>