人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回もモデルはキビタキさん女子。

この日は、朝から3か所程のポイントを回ったが鳥の気配もなく静かだった。
出会うカメラマンさんも「何も居ない」が合言葉のよう。
ノーシャッターで帰らなければいけないのかもと覚悟する。
そんな時、出て来てくれたのはやっぱりキビタキさん女子でした。


優しい子で長いこと相手をしてくれた。
今回もモデルはキビタキさん女子。_e0351179_22391179.jpg

お気に入りの場所なのか長い時間いてくれた。
今回もモデルはキビタキさん女子。_e0351179_22502266.jpg



今回もモデルはキビタキさん女子。_e0351179_22395466.jpg

ストレッチを始めた。
今回もモデルはキビタキさん女子。_e0351179_22401124.jpg

首もね!
今回もモデルはキビタキさん女子。_e0351179_22403650.jpg

スクワットかな!?渡りの前の準備運動。
今回もモデルはキビタキさん女子。_e0351179_22405291.jpg
お陰様でシャッターを切ることが出来た。
無理をしないで休憩しながら少しずつ渡って欲しい。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。






by tamutamu0401 | 2018-10-11 17:32 | Comments(6)
Commented by miyakokoto at 2018-10-11 18:04
大阪城ですか?
ハイ 分かりました。だいたいどの辺か・・・
カメラは、一眼ですが一番小さいカメラです。
望遠レンズを手放したので後悔しています。でも思いから
腕が直ぐに痛み、しびれて来ます。今は無理して撮って
居ます(笑) 何もかも出来なくなると淋しいので頑張って
居ます。
Commented by impact4642 at 2018-10-11 18:52
こんばんは(^^)/
足しげく通っていると、ノーシャッターのピンチを察して、
救ってくれる鳥さんがいますよね(^^)/
大勢のカメラマンさんが、珍鳥を追いかけちゃうのに、
たむたむさんは綺麗に撮ってくれるから、キビタキ女子も
モデルのし甲斐があるんだと思います♪
可愛いストレッチ、首もしっかりと伸ばして、
準備に余念がないですね\(^o^)/
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-11 21:24
> miyakokotoさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ、渡りの時期はここが一番いろんな鳥さんと出会えます。
そうですか!レンズを手放されたんですね。
腕がしびれてくると辛いですね。
そうですよ~何もかも止めてしまうと寂しいですよ。
でも余り無理しないで楽しみましょう(^^)/
                              たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-11 21:28
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんです良かったですよ^^
まぁ~最悪の時はスズメさんが居ますけどね(笑)
いやいやなかなか綺麗には撮れないんですけどね(笑)
この時はじっくり撮らせてもらいました。
キビタキ女子のストレッチは初めて見たので新鮮でした。
準備してるのかなって思いました(^^)/
                           たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2018-10-12 04:43
おはよう(^0^)
 シャッター切れて良かった♪
1枚も撮せない時は淋しい気分になりますから~

キビタキさんメスは 愛嬌があって可愛いですね
こちらは姿を見なくなりましたが そちらに渡ったのでは無く更にまだ渡るんですね~
長旅ですね(^-^)
 この頃空の方で グワッグワッって白鳥やカモ達が
V字を組んで渡ってきています(^^)/ 楽しいです

 ありがとう~
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-12 09:45
> amanojyako123さん
おはよう~(^^)/コメントありがとうございます^^
ほんとシャッター切れて良かったです。
でもこの日は天気が良いのに台風25号通過の後だったせいか静かでしたよ。
キビタキ嬢は愛嬌ありますよね^^
でも気が強いらしいです(笑)
小さな体で長旅をするんですね。
白鳥やカモって聞くともう冬模様に思ってしまいます。
どんな季節も楽しめるように頑張りましょう(^^)/
                                 たむたむ
<< コサメビタキさんとメジロさん。 キビタキさん女子も出会いが多い。 >>