人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡りの季節~ノゴマさんとの出会い①

前日から、ある方のブログでノゴマさんが入ってると言う情報は有った。
実際に行ってみると大勢のカメラマンさんがスタンバイしてた。
居るのか居ないのかも分からない状態で出るのを待っていた。
私はこんな無駄な時間は使いたくないので別のポイントへ移動。
同じ考えのカマラマンさんが一人ビデオ撮影の方でした。

2人で探していると何かが大きなツツジの植え込みの中へ入った。
カメラで確認すると目の上に白い線が・・・ノゴマさんだ!


少し待っていると出て来てくれた!
渡りの季節~ノゴマさんとの出会い①_e0351179_21473567.jpg

男の子だった。
春は女の子しか会えなかったので一年ぶり!
渡りの季節~ノゴマさんとの出会い①_e0351179_21474526.jpg

まだ人慣れしていないのか直ぐに隠れてしまう。
渡りの季節~ノゴマさんとの出会い①_e0351179_21475783.jpg

それでも二人で撮り放題だった!
渡りの季節~ノゴマさんとの出会い①_e0351179_21482365.jpg

もう少し明るい所へ来て欲しかったが贅沢は言えない。
渡りの季節~ノゴマさんとの出会い①_e0351179_21484142.jpg
この日、行って直ぐの超ラッキーな出会いだった!
最初のポイントで待っていたら出会えたかどうかも分からない。
運、不運は紙一重。

少し続けます。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。






by tamutamu0401 | 2018-10-13 16:37 | Comments(4)
Commented by miyakokoto at 2018-10-13 16:43
こんにちわ(^^♪
 撮れないけれど、気持ちだけは分かります・・・σ(゚ー^*)
良かったですネ 鳥、撮さんのブログで癒されて居ます♪
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-13 20:27
> miyakokotoさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
出てくるかどうか居るか居ないか分からないの待つより探す方が
手っ取り早いですよね。
他のポイントで出てくれて大正解でした!
こんな時にはほんと嬉しいですよ^^
また撮れるようになると良いですね(^^)/
                           たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2018-10-14 05:05
おはよう(^0^)
運不運は紙一重♪確かに~~って思ってしまいますね
だって鳥さんとの出会いは一瞬ですからね(^-^)
持ってましたね~♡運
 最高な出会いですね
私も会いたいなぁ~
お友達は撮しているんですけど なかなか場所も聞けないし
聞いても10人以上集まっているようなので 無理かも~状態です(^^;)
自分で見つけるにはハードル高すぎですから 
 こちらで 夢を見ます(^。^)
可愛いし♡
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-14 15:55
> amanojyako123さん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
鳥撮りをするようになって運と不運を特に感じます。
ほんと一瞬の出会いですからそこに居るか居ないか紙一重ですよね。
この時の運は最高でしたよ(^^)v
北海道は夏鳥で居るんでしょうね。
木の上に居る事は先ず無い鳥です。
植え込みの中とか暗い所にいますよ。
カメラマンの多い所は独特の雰囲気があって私も近づくのに勇気がいります。
好きでは有りません。
何時かひょっこり会えると良いですね(^^)/
                                   たむたむ
<< 渡りの季節~ノゴマさんとの出会い② コサメビタキさんとメジロさん。 >>