人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡りの季節~ノビタキさんとの出会い。

以前に間違えましたが今回は正真正銘のノビタキさんです。
ノゴマさんと別れて次のポイント梅林へ向かった。
数人のカメラマンさんが撮影していた。
以前撮れなかったノビタキさんだ!
レンズの向いてる方向を見てもなかなか居場所を特定できなかった。
私は初見だが大阪では珍しいのだろうか?人気がある。


梅の木の垂直の枝に留っていた。
渡りの季節~ノビタキさんとの出会い。_e0351179_21154048.jpg

手前の枝の隙間からの撮影で前ボケが入ってしまった。
渡りの季節~ノビタキさんとの出会い。_e0351179_21155292.jpg


少し横へ移動して抜けの良い所から撮影。
渡りの季節~ノビタキさんとの出会い。_e0351179_21160499.jpg

天辺が好きなんですね。
渡りの季節~ノビタキさんとの出会い。_e0351179_21161637.jpg
前回間違ったので念願かなって良かった!
意外と早く初出会いが出来た。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。














by tamutamu0401 | 2018-10-15 16:07 | Comments(2)
Commented by amanojyako123 at 2018-10-16 03:11
おはよう(^0^)
他の人のページを見て知ったのですが
雄って冬になると羽の色が変わるんですね(@@)

 ズッとメスばかりなのね・・・って思ってましたが
雄(^。^)も居るんですね

 あの白黒オレンジだとばかりだと思ってました
鳥も不思議です(^-^)

 前ボケも可愛いですけど やっぱり鳥さんは スッキリ撮したいですよね♡
可愛いです(^0^)
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-16 20:32
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうみたいですね~冬羽になると雄なのか雌なのか私にはよく分かりません^^;
鳥は不思議ですよね~衣替えするのとしないのと居ますしね。
難しいですよ。
鳥はね^抜けたところで撮りたいです(^^)/
                                  たむたむ
<< キビタキ嬢と秋薔薇。 渡りの季節~ノゴマさんとの出会い② >>