人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干潟にて~猛禽さん。

シギさんを撮っていると突然に現れた猛禽さん!
ノスリさん?チュウヒさん?分からず聞く人もいなくてそのままに。
ご存知の方があれば教えてください。
どうやらトビさんのようです。
インパクトブルーさんに教えて頂きました。

(写真クリックで拡大できます)

突然左から現れた。
干潟にて~猛禽さん。_e0351179_21260390.jpg

旋回する。
干潟にて~猛禽さん。_e0351179_21261440.jpg

船を追いかけるように飛ぶ。
干潟にて~猛禽さん。_e0351179_21262487.jpg

船を入れて撮った方が絵になるかと思い写した。
干潟にて~猛禽さん。_e0351179_21263256.jpg
猛禽さんだが名前も分からずにシャッターを切ったがモヤモヤが。
チュウヒさんなら初見なんだけど・・・
トビさんと言うことでモヤモヤ解消しました。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。










by tamutamu0401 | 2018-10-18 16:20 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2018-10-18 19:18
こんばんは(^^)/
私もチュウヒさんを見た事がないのですが、
私なりに調べた答えは、トビじゃないかと思います☆
チュウヒとの見分けは、尾羽の形。
尾羽がバチの形なのがトビ、それと、羽の先の方に白い模様が
あるのもトビの特徴のようです(^^)/
ノスリさんは、お腹に腹巻のような帯があります♪
船とのコラボ、好きな構図です( *´艸`)
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-18 20:05
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
突然出て来て慌てて撮ったんですけどね。
トビさんもここではあまり見ないのでピンときませんでした(笑)
そう言われれば一番身近な猛禽さんのトビさんのように見えますね。
ノスリさんも飛んでるところをまともに見た事ないんですよ(^-^;
色々調べて頂いてありがとうございました。
船を入れた方が絵的には良いですよね(^^)/
                                 たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2018-10-19 15:07
どこにでも居るトビさんだけど
私も偶に撮します(^-^) 飛ぶ姿はやっぱりカッコいいですもの♪
背景も良いので 絵になりますね~

 トビさんは シッポの毛が 三味線のバチの様に 平らで三角形なんです♪
そんな風に覚えています(^0^)
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-19 18:49
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
大阪ではなかなかトビさんも見れないんですよ。
飛んでる姿なんて見る事ないのでこんな綺麗な模様があるとは思いませんでした。
知らないことが多すぎです^^;
今回シッカリと頭に叩き込みました(笑)
もう間違うことはないと思います(^^)/
                                  たむたむ
<< 干潟にて~トウネンさん他。 久し振りに干潟へ。 >>