人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外堀にて~カモさん達。

アトリさん・ジョビ男くんに出会った後、カモさんに会いに行きました。
10月31日の撮影なんですが、カモさんが多かったので驚きました。
長旅の疲れを癒しているようでした。


先ずはキンクロハジロ(金黒羽白)さんからです。
外堀にて~カモさん達。_e0351179_21061931.jpg



ちょっと強面のハシビロガモ(嘴広鴨)さん。
外堀にて~カモさん達。_e0351179_21062868.jpg

キンクロハジロさんが突然羽ばたいた。
慌ててカメラを向けたがピン甘でした。
外堀にて~カモさん達。_e0351179_21064227.jpg

飛び立つのかと思ったら直ぐに着水。
外堀にて~カモさん達。_e0351179_21065168.jpg


こちらもハシビロガモさん御一行。
外堀にて~カモさん達。_e0351179_21070264.jpg
羽の柄が若干違うようなのもいて紛らわしい。
益々冬鳥さんが増えてきました。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。









by tamutamu0401 | 2018-11-09 16:20 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2018-11-09 20:38
こんばんは(^^)/
カモさん達も、本当に増えてますね!
私も、マイフィールドの様子を見に行かなくては♪
ハシビロさんは、何度見ても強面ですね(笑)
でも、あの風貌はちょっと笑えますね~
キンクロさんの、ちょんまげな頭の羽もユニークですよね(笑)
魔法のおにぎり、手に入らなくて残念です(*_*)
Commented by tamutamu0401 at 2018-11-09 20:58
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
10月末だったんですけどね~最近見に行ってないのでもっと増えてると思います。
ハシビロガモさんの顔を見るとちょっと引けます(笑)
横顔より正面顔の方が笑えます^^
キンクロさんのちょんまげはユニークなアクセントですね!
魔法のおにぎりよりもっと良いおにぎりを考えてくださいよ(笑)
で教えてください^^
たまたまが重なるとおにぎりを持って行かないと抜けて様な気分です(^^)/
                                    たむたむ

Commented by amanojyako123 at 2018-11-10 05:40
おはよう(^0^)
昔は カモ(多分マガモ)って呼んでいて 全てがカモだった気がします(^^;)
今思うともっと色々なカモが居たんだと思いますが

 カモの世界も種類が多くて面白いですよね(^-^)
今日も会った事が無いカモさんに「へ~ほ~」って感じでした
Commented by tamutamu0401 at 2018-11-10 20:34
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そう私も鳥撮りをするまでは全部カモさんでした(笑)
こんなに種類が居るとは思いませんでしたよ。
中には雑種もいたりしますから分かりずらい子もいます^^
ほんと面白いですよ(^^)/
                           たむたむ
<< 外堀にて~カモさん達 ② アトリさんとジョウビタキさん。 >>