人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり河川敷公園~ハッカチョウとの出会い。②

ハッカチョウさんの続きです。

約30羽ぐらいの集団で一斉に飛び立つとパニックが起こったように見える。

集団で留まっているのを見ていると何か悪巧みでも相談している悪の集団に見えてくる。

黒い鳥は何故か損をしてるように思える。



目つきも悪く見えてくる。
ぶらり河川敷公園~ハッカチョウとの出会い。②_e0351179_20463632.jpg



ちょっと拡大。この冠羽が特徴。
ぶらり河川敷公園~ハッカチョウとの出会い。②_e0351179_20464896.jpg



ぶらり河川敷公園~ハッカチョウとの出会い。②_e0351179_20471097.jpg


一斉に飛び立つとこんな感じで何が何だか分からない。
ぶらり河川敷公園~ハッカチョウとの出会い。②_e0351179_20472444.jpg


一羽づつ飛び立ってくれると良い感じ。
ぶらり河川敷公園~ハッカチョウとの出会い。②_e0351179_20474166.jpg



ぶらり河川敷公園~ハッカチョウとの出会い。②_e0351179_20475673.jpg



ぶらり河川敷公園~ハッカチョウとの出会い。②_e0351179_20480943.jpg
初めて行った河川敷公園で初めて出会う野鳥が居ると運を感じる。
この日は、12800歩歩いた。
それでも魅力的な河川敷です。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。











by tamutamu0401 | 2018-12-03 16:37 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2018-12-03 19:10
(^-^)確かに 黒いってだけで鳥は損をするように思う
黒=カラス ですものね(^^;)
 
 生き物の黒はそんなこと無いのにね~鳥だけはダメですね

 外来種の害鳥なんですね~可哀想に
動物に罪は無いけど 何故か海外から来る生き物(植物も含めて)はみんな強いですよね(><)
 日本古来の種が 全滅していくから~
そう思うと 複雑ですが
撮す時にそんなことは関係なし♪(^-^)
黒に白い模様が鮮やかで綺麗な鳥ですね
Commented by impact4642 at 2018-12-03 19:20
こんばんは(^^)/
たむたむさんは、黒い鳥(カラス)にアレルギーありますから、
ハッカチョウさんと言えど、黒に反応しちゃいますね(笑)
確かに悪だくみしてそうな集まり方してますね(笑)
嘴のモフモフがちょっと愛嬌があります(*^^*)
黒い羽色と、赤い実が合いますね~♪
うちの河川敷にも来て欲しいな~(笑)
羽の白いポイントもカッコイイですね(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2018-12-03 21:07
> amanojyako123さん

こばんは!コメントありがとうございます^^
黒いだけで私は威圧感を感じます(笑)
そうなんですよ~渡り鳥でもないですし飼育用で輸入されて逃げ出したか
放たれたかでしょうね。
鳥には罪はないので可哀そうですよ。
生態系が変わってしまうかもしれないですからね。
白い斑紋が綺麗ですよ(^^)/
                                 たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-12-03 21:16
> impact4642さん

こんばんは!こめんとありがとうございます^^
そうなんですよ~黒い鳥を見ると威圧感を感じます(笑)
でも撮っていてハッカチョウさんは可愛く見えましたよ(笑)
目つきもあまりよろしくないです(笑)
嘴の冠羽が可愛いですよ。
この赤い実を食べに来たようです。
関東では東京・神奈川・栃木で確認されてるようですからその内に
生息範囲が広がると思います。
白い斑紋が有るから良いんですね~無かったら真っ黒の鳥ですからね(^^)/
                                   たむたむ

<< ぶらり河川敷公園~ジョウビタキさん♀ ぶらり河川敷公園~ハッカチョウ... >>