人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園にて~シロハラさん。

先日、今年になって2回目の探鳥に行ってきました。
いつもの公園は昨年末以来になります。
歩いていてもカメラマンさんの少なさに驚き!
やっぱり鳥枯れなんですね。


かなり歩いてやっとシロハラさんと今季初の出会い。
いつもの公園にて~シロハラさん。_e0351179_22152372.jpg


相変わらず地面でごそごそ餌探し。
いつもの公園にて~シロハラさん。_e0351179_22153598.jpg

鳥が少ない時は公園なので花を撮ります。
いつもの公園にて~シロハラさん。_e0351179_22155953.jpg


山茶花。
いつもの公園にて~シロハラさん。_e0351179_22161116.jpg
寂しい探鳥でした。
会ったカメラマンさんもこんなに居ないのは珍しいと言っていました。
毎年少なくなってきてるように思います。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。





by tamutamu0401 | 2019-01-27 22:24 | Comments(6)
Commented by youkmy at 2019-01-27 22:34
こんばんは。
毎年少なくなったねの声が聞かれますが
今年は異常なくらい少ないですよね。
こんなんで来年はどうなるかと心配ですが。
あ、まだ一月でした(^-^)
春が待ち遠しいですね。
Commented by impact4642 at 2019-01-27 22:50
こんばんは(^-^)/
今年の鳥の少なさは全国規模なんですね…
シロハラさんはまだ今季は見てないです( ´-ω-)
何時もだと、ガサガサしてたら鳩さんかシロハラさんかなので、
見れないのは寂しいですよね☆
山茶花の花を光が包んでて、優しい感じで良いですね♪
春になる前に、もう少し冬鳥さんとの出会いが増えてくれるといいですね〰️
Commented by tamutamu0401 at 2019-01-27 23:13
> youkmyさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
やっぱりそうですよね~会う人会う人口癖のように聞こえてきます。
ほんとに年々少なくなっていくと心配ですよ。
季節が変われば変わるのかと期待していますが・・・
                             たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-01-27 23:18
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
遅い時間のアップとなってしまったのにコメント嬉しいです(^^)/
そうなんですか!まだシロハラさん見られてないんですね!
何時も地面で落ち葉を掻きわけてるシロハラさんです^^
公園を歩いていても静まりかえってるのが寂しいですよ。
こんな時は寂しさを紛らわすために花を撮るしかなかったです。
もっと出会いたいたいですよね~(^^)/
                              たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2019-01-28 05:23
おはよう(^0^)
鳥が少ないのは淋しいですが
お花が綺麗です
 こちらの外にお花が咲いているなんて無いので 綺麗だし温かさを感じます(^-^)

 嵐が~~~~(TT)
Commented by tamutamu0401 at 2019-01-28 20:39
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうですね~鳥がいなくてもこちらは花が咲いています。
北海道はそうは行きませんね(>_<)
こちらは恵まれています。

そうですね~!嵐ビックリしました!
次々と人気グループが居なくなり寂しいですね(>_<)
                           たむたむ
<< いつもの公園にて~セグロセキレ... 街撮りスナップ 3 >>